ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日から夏休みが始まりましたひまわり


長男、夏休みにやりたい事を少し前に書き出してもらいました↓↓




(字が汚い…)


なんと、サッカー苦手だと思うんですが、「サッカーを上手くなりたい」と言っています。

そんな事から、主人が長男の思いを実らせたいということで。

個別で指導してくれる方に数回お願いする事になりました。

先日1回目があり、とても良かったようキラキラ


私は次男発熱で行けませんでした。

次男は小児科に行って溶連菌の検査をしましたが、陰性で、40度まで出て1日で回復して、鼻水も咳もありません。なんだったのか⁈熱中症的なものなのかな⁈


長男にサッカーのこと聞いたところ、「ぼくはわかってるのにるお父さんの教え方が悪いんだ!」と、「今回の先生は大谷翔平みたいだった、次も楽しみルンルン」と絶賛。

サッカーはお父さんのせいではないと思うけど。

主人に聞いたところ大谷くんではなかったようですが、長男が楽しめていれば良いのかなと思いましたおねがい

ちなみに今回の費用は、ボーナスからだんなさんへ渡す予定のお小遣いを減らしていいから、長男の夏休みの特別な費用にあててくれと言うので、主人のお小遣いは減らさせて頂きました(私の意見としては、まだ低学年ですから走って蹴れればいい気がするので、そこまでやらなくてもという感じです。年齢が上がってくれば、メチャクチャ上手じゃなくても年相応にはできるようになるだろうから、そんなにお金をかけなくてもという感じです。運動神経の良くない私でも追いかけてボールが来たら蹴る位はできるので…)。


ちなみに長男の話ばかりしてますが、次男はまだ習い事をしていません(こどもチャレンジの英語はやっていましたが、2ヶ月に1回であまり意味を見出せないので辞めました…)。

第一子と第二子の差ですかね〜キョロキョロ


三連休、私は中日だけ休みでしたが、回復傾向の次男とおうちで過ごし、普段なかなかできていなかった引き出しの片付けなどをしてました。


夜には次男も回復したので近所のお祭りの屋台に買い物だけ行きましたが祭


のんびり過ごす時間も大事ですよね照れ


クローバークローバークローバー


そして、腰痛。


結婚したくらいからか⁈

なので10年前から腰痛ですが(妊娠中は悪化し坐骨神経痛のような症状にもなりトコちゃんベルトでしのぎました)、ずっと特に寝起きが痛い。


こないだ婦人科で骨盤がねじれてるという事を言われ、そうだとは思ってましたが、友達に相談し、カイロを紹介してもらいました。


友達が何年も通っててゴットハンドと絶賛してる先生びっくり


母に内臓の病気かもしれないけど診てもらったの?と言われ、多発性囊胞腎で定期的にCTは撮っているけど、そちらの病院にもこないだ行ったので先生に聞いたら、そういう事を調べるならMRIもやった方が良いと言われたので、近所でMRIができる整形外科を探し行ってきました。


レントゲンも撮って相変わらずストレートネックではありましたが、その他特に気になる点はないということで。


安心してカイロに通えますニコニコ


1度行って、カイロの先生が言うには、

「こんだけひどい人は久々にみた」と。

いやや、それ誰にでも言ってるでしょー⁈

と思いつつ。

とにかく筋肉が固まっていて、良く言えば我慢強く、悪く言えば自分の身体を大切にしていないと。

「初めは2週に1回来た方が良い。そこから少しずつ減らすと良い。時間があくとまた戻ってしまう。ご都合もあるとは思うんですが…」と。


しかしなるべく行きたくても、仕事の休みが限られているし、その時に予約が取れるとも限らず。


結局2回目は1回目から3週間あいて行けそうですタラー


加齢と思いつつ運動もできてないし

先生からストレッチを2つ教えてもらって、それをやるのが精一杯ですガーン


膝も痛い時あるし…これ以上歳を取ってからでは取り返しがつかないだろうから、今から気をつけていかないとですよね