ご訪問ありがとうございますニコニコ

毎年母の日は、私の母へお花を贈っていましたが、今年は妹からの提案で子供はだんなさんに預けて妹と母と3人で食事に行きましたナイフとフォーク

(兄もいるんですが、兄は都内なもののちょっと遠くに住んでいる+母へ贈り物をするタイプではなく…)


母の要望の中華のお店を妹がパパッと予約してくれて、車で迎えにきてくれて。





最近、兄弟みんな(兄からは奥さんが)でお花をそれぞれあげていたので、子供はなしでの食事もゆっくりいろいろ久々に話せて良かったなぁと感じましたお願い


あっちこっち調子悪くなったりあるみたいだけど、元気で長生きしていて欲しいですブルー音符



また、私はといえば、だんなさんから要望を聞かれ、茶碗蒸しを作って欲しいと伝えていましたお願い


次男の誕生日やGWで外食が多く、気付いたら太っててびっくり


外食じゃなくて家ごはんが良いなと。

そもそも美味しいものが好きではあるけど、量はそんなに食べられないんです。

が、我が家の食は痩せの大食いのだんなさんベースとなっており。。

一緒にいるとついつい食べすぎてしまい、私の胃は悪い方向へ鍛えられ以前に比べると全然食べられるようになったと思いますガーン


今の会社に入った2728?の頃から比べると89キロ太りましたガーンガーン


なので、最近は自分の適量を意識して食べすぎに注意していますショボーン


若い頃はダイエットとは無縁なガリガリで、全然量を食べられなかったのに、今やずいぶん変わりました。。

ほんと歳と共に太りやすくなって


それはともかく、母の日は、朝はいつもよりゆっくり寝かせてもらえて幸せでしたzzz


そしてだんなさんは朝からはまぐりの砂抜きをしてて、お吸い物を作ってくれるのかなぁと。


結局は、私の好きな海鮮丼とはまぐりのお吸い物と茶碗蒸しでした。





お刺身が多すぎて贅沢ですが気持ち悪くなるほどで

だんなさん基準の量なので、、嬉しいんですが困りますアセアセ


外食よりも安くあがるかとお家ごはんを希望したのもあったけど、ちょっとした外食よりだいぶ高くつく結果になったと思います


あとは、長男がお花屋さんでレインボーのカーネーションと、可愛いケーキを選んで買ってくれました♪(少しお小遣いを出して)


私の母と出かけた時も街にカーネーションを持ってる若い男の子とか結構見かけたし、中華屋さんでもお母さんを囲んで食事をしている方だらけで。


街全体が母への感謝に溢れてて素敵な光景でしたラブ


父の日はそっけなく終わりがちなので要望を聞いて日頃の感謝を伝えたいと思いますスター