すご訪問ありがとうございますおねがい


長男の振り替え休日があって、月曜日にディズニーランドに行ってきましたルンルン

次男がディズニーランドのCMを観て「ディズニーランド行きたいなぁ」と言うので、全く興味ないだんなさん()もいよいよ重い腰を上げました。


だんなさんは、25年ぶり?私は10年ぶりくらい。私は累計5回目かと思います。

私は初めて行った時は高学年か中学生で、予備知識なく行き、そして結構冷めてて、「どーせ、ミッキーの中におじさん入ってたりするだけだしなー」とか、パレードも全然楽しめなくて「ただキャラクターが乗って車が動いてるだけ」という感覚でしかなくて笑い泣き


しかし、そんな私(だんなさん)が今回はすごく楽しめました照れ

友達と行った時や彼氏と行ったよりも自分の家族で行った時が私には1番楽しかったなぁスター


あとは、子供を楽しませたいという目線で見てるせいでしょうね。


歳をとって、他のテーマパークにもある程度行って、ディズニーのエンターテイメントの素晴らしさとかを理解できるようになったからかな。キャストの方の対応も素晴らしいし、食べ物もどれも魅力的だし、園内やレストランが綺麗グッ


昔はそんなところ見てなかったなぁ〜


曇ってて微妙だし、子供が入ってる写真ばかりでいい写真がないんですが、とにかくどこもかしこもお花が綺麗ラブラブ


捨てるのが勿体無いくらいチュロスの包み?何?まで可愛いラブラブ



先週の平日や土曜にアプリを見てた時は結構待ち時間少なく、そんなに混んでなくて大丈夫そうと思ってましたが、月曜は振り替え休日の人が多いのか⁈なんか朝から混んでましたギザギザ


まず子供にミッキーのカチューシャや帽子を被せたくて買いに行きましたが、次男は断固拒否もやもやかっこいいのなら被ると言う事で。。

長男は気に入ったものなら被るつもりはあり、チップ&デールのファンキャップをかぶってる人を見かけてアレが欲しいと。

ただ、確認したらそれは以前販売してたもので今はないのだそう…

仕方なく通りがかりで他のものも見たけど、だったらチップ&デールのぬいぐるみがいいと言い、調べたところ40周年記念の格好をしてる2匹セットの小さいぬいぐるみくらいしか見あたらず。

聞いたらデールだけならおいてるところがあると言う事でそちらのお店に行き、購入できましたアセアセ(長男が気に入ったものは次男も気にいるという事がほとんどで、次男も気に入って可愛がっています…)


長男は何かとぬいぐるみ好き。

水族館に行くとそこの人気者を購入させられますアセアセ


ほんとはファンキャップが欲しいと言ってたし、デールしか買えなかったので、チップのファンキャップをメルカリとかでもいいから購入しようかなぁ。


アトラクションは14(11種類)行けて、大満足です二重丸

⭐︎蒸気船マークトゥエイン号

⭐︎キャッスルカルーセル

⭐︎ミッキーのフィルハーマジック

⭐︎イッツ・ア・スモールワールド

⭐︎ウエスタンリバー鉄道

⭐︎ イッツ・ア・スモールワールド

⭐︎ウエスタンランド・シューティングギャラリー

⭐︎グーフィーのペイント&プレイハウス

⭐︎ドナルドのボート

⭐︎チップとデールのツリーハウス

⭐︎ ロジャーラビットのカートゥーンスピン

⭐︎ ミッキーのフィルハーマジック

⭐︎アリスのティーパーティー

⭐︎ピーターパン空の旅


ミッキーのフィルハーマジックが私もだんなさんも気に入り、長男もですが次男が3Dが初めてなので、飛び出てくるものを掴もうとしたり、驚いたりメチャクチャ可愛かったですラブラブ


次男が誕生日が近いのでバースデーシールをもらいたかったのですが、もらえるところがだいふ混んでて、結局諦め…。もらえなかったのは残念でしたダッシュ


あとは、ジャンボリミッキーの抽選に当たらなかったのもダッシュダッシュ


でも乗り物に乗りながら知らない人に遠くから手を振ったり、なんかすごい異空間で癒されました流れ星


次男が疲れると抱っこで、翌日は両腕の疲労が半端なかったですが


ディズニーに興味のない夫婦でも準備をすれば楽しめる事がわかったディズニーランドでした拍手


また、行く機会があるのか⁈

子供の希望次第なのでわかりませんが、次行く時は今回の経験を活かしてもっと楽しみたいなぁと思いますお願い音譜