ご訪問ありがとうございますキラキラ

私、前回の記事を書いた後、夕方長男を保育園へお迎えに行ってそのまま内科に行ってみました。

小さい子もいるし、移るような病気なら早く診てもらった方がいいと思ってきて。

病名が何とはわからないものの、薬を出して頂き、平熱を保っているので身体は楽になりました。

熱だけ出るっていうのはどういう病気が考えられるか聞いてみたところ、風邪もあり得るということで。

強めの抗生物質とロキソニン、胃薬と漢方を頂きました。

なぜ強めの抗生物質か⁈

私は去年とおととしの今位の時期に胸膜炎になっていて、今回、胸は痛くないもののそれも考えてなのかなぁ…

これで良くなればいいのですが…

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

そして、次男生後2ヶ月となりましたハート
成長と共に重く、可愛さも増します。

体重は最近測ってないんですが、1週間位前で約5.1キロ。

ミルクは1回120〜130mlを1日6〜7回。

セルフねんねは継続中。
グズグズしてる時に抱っこすると余計グズグズになり、置いてしばらくすると寝たりします。
抱っこすんな!ほっとけっ!
って感じなのかなぁと思ったりおーっ!

ただ、22時頃寝て、3時頃か明け方とかにミルクで起こされる事が多かったのですが、鼻詰まりのせいで、3時間もしくは3時間弱で起きるようになりましたタラー

来月はじめに初めての予防接種を予約してますが、風邪継続中の為、まだ受けられるかはわかりません。。
土曜日にまた診察してということでした。

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

そして、長男はブロックでよくビックリするものを作りますが、今回は飛行機が飛んでる感じ⁇




上の飛行機部分だけはよく作っていましたが、今回は下が空洞になってました。
私は見本があればできると思いますが、想像力がないので、見本なしにこういったものを作るのはすごいなぁと思ってしまいます。
男の子って飛行機とか車とかこんな感じで作れちゃうんですかね
子供を見ているとおもしろいです。

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

先日、梅シロップと梅酒を作りました。
シロップはもう飲める段階だと思いますが飲むのが楽しみですラブラブ




だんなさんのめまいもなんだかんだ継続中ですし、長男の咳も若干残ってるし…

なんだか不調な我が家ですギザギザ