タチウオ&黄金アジリレーの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ⤴


年末なのでご挨拶にと、今年もお世話になりました久里浜鴨居大室港⚓の一朗丸さんです~🌠

まず、気になる釣果は⬇

久里浜スーパーバリバリモード絶好調❗❗❗❗

型も大型から中型主体で迫力満点💯です👍


昨日はかなりいい感じですので、期待しましょう✨
ちょっと前には観音崎沖のタチウオでしたが、難しいみたい。

昨日からは久里浜にポイントを移し、タチウオ船は久里浜に集結するみたいです👍

水深を聞くと、140mって❗❗深いなぁ😅💦

なので急遽❗2本針仕掛けを2組作りました。

使った針はこれ⬇最近のお気に入りです😆🎵🎵
スタートから連チャン⤴ラッキー😆💕

120~135mの指示棚です。

だいたい130m前後で安定的に当たるし🎵
深いし、しっかりと餌を動かしたいので

PE3号を巻いてある、アジビシ竿です~🌠

120号のオモリをシャクリ、2本針仕掛けなので、通常のタチウオタックルじゃちょっと厳しそうです。

天気は快晴☀しかし、徐々に南西強風の予報ですねぇ😅最近は南西強風予報多くね💀
活性は素晴らしく毎回当たり❗❗連チャン絶好調❗❗❗❗掛かりも喰い込みばっちり😃✌
こんなサイズのダブルは凄い重量感です👍
気が付いたら船団です👍
深いので、釣れた魚を外さないで、仕掛け2組を交互に入れ変えて投入です~🌠

これでもちろん最速の手返しですよね🎵
打率も良く❗船中ハリス&PE切れなど多数でしたが、運よく1回もPE切られることなく

連チャンマイペース⤴
10時くらいにクーラーパンパンですよぉ。
大型クーラーはタチウオだけで、こんな感じ
後半には黄金アジリレーです👍

やはり南西強風が吹き、ウネリも更にアップ⤴

85mほどの棚ですが、当たらず、喰わず・・・

ヤバイ展開💦

ようやく当たりだしましたが、あっという間にタイムアップです。


本日の釣果は

タチウオ43匹、アジ9匹、マサバ2匹とクーラー満タン大漁ゲット出来ました❗❗❗



久し振りのタチウオ釣りになりましたが


やっぱり楽しいですねぇ🎵

掛けた瞬間とか、喰ってモタレとか

まぁ今日は難易度低く、あとは手返し勝負って感じでした。


さぁ

明日が今年の釣り納めになります👍


三崎の海外港⚓伊三郎丸さんからライト深海高級根魚船です~🌠


しっかりリベンジして大漁で締めくくる予定です👍


まぁ自然相手なので・・・どうなるか?


とりあえず自分なりに精一杯頑張ります❗❗❗


ご期待くださいませ❗

ジャパニーズダイニング凪は12月31日、1月1日以外は16:00~9:00まで営業しています🎵


ではまた。