ライト深海高級根魚の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ👍

海は凪だし🎵夜中までお店で仕事でしたが

急遽❗三崎海外港⚓の伊三郎丸さんにお邪魔しました🎵

まず、気になる釣果は⬇


マジかー❗❗そりゃないぜよ😅💦

夜明けとともに、前回良かったポイントへ
ベタ凪✌さぁバリバリっと大漁するぞ🎵
キンメも狙うのでサバ短冊からスタートです👍
はじっこにチョン掛け❗
このキーパー投入後にはこんな向きにも🎵
落下速度速く、横にも向きを変えられるのでいい感じ⤴
剣崎の船も、居ますね。

スタートから、トモに当たりあり、キンメ、クロムツが釣れました🎵

ミヨシ側には当たりナシ😱
その後もスカ💦スカ💦スカ💦連チャンです💀
当たりあれば、サバの猛攻に・・・🎣

まぁサバが釣れるの久し振りです👍

マサバ主体で少しゴマサバです~🌠

水深は270m位ですが、一向に上向かず💨

何度かポイント移動を繰り返しますが

キンメもクロムツも潮が気に入らないみたい。

全く当たりナシ💀💦

それじゃ釣れないよね・・・・💦

190m~310mとかなりアグレッシブに流し替えましたが・・・😅

昨日、多点掛け連チャンしたポイントもスカ💦

マジやべーじゃん。

クリスマスイブなのに💨僕だけ凹むイブ❤かよ
とうとう、最後の流しでクロムツの当たり❗❗

多点掛けを狙いましたが、バラシたよね。
なんとかクロムツ1匹👍確保❗❗❗❗




本日の釣果は

クロムツ1匹、シロムツ1匹、ギンメダイ2匹

深海サバ9匹以上です~🌠

昨日まで良かったパターンにハマりましたね。

最近はライト深海が鬼門かも。

いい日に当たれば大漁だけど、ダメな日との差が激しいですよね。


超不安定感。


キンメもクロムツも大漁予定だったのに・・・💀💦

ガックリ⤵⤵凹むわ。

深海サバは脂ノリノリ💃

釣った瞬間にエラ、内蔵を取りだして、キレイに洗ってギンギンに冷してある海水氷にジュボッっと冷してあります🎵

かなり、美味しい深海サバですよぉ⤴

今回も

投入ミスなく、棚取りもこまめにねぇ👍


トモ側はボチボチ良かったみたいですが

右舷ミヨシにはかなり厳しい展開になりましたね。


去年も沖の瀬キンメは良くなかったし💦


今年も不安定だしね。


上向いて安定して欲しいなー⤴


さぁ

次は火曜日に剣崎の間口港⚓育丸さんからイシダイ五目です👍

さらに、カワハギもついでに、ちょっとやります👍

火曜日はバリバリ連チャン絶好調❗❗❗❗

大漁❗大漁❗大漁❗しちゃいましょう✨


では


よいクリスマスを👍