スミイカテンヤの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ👍


今日もバッドコンディション雨&強風❗❗❗

カリスマ濱生丸さんです~🌠

まず気になる釣果は⬇
まぁなんとか好調キープ❗❗❗❗

朝から寒いでしょ😅💦
根岸湾からポイントの中ノ瀬へ向かいます👍

朝はまだ凪ですが・・・
スタートは潮流れなく・・・。

それでも船中ポツリポツリと型は出ます🎵

やはり、シケ後でまだ海は白濁り気味ですねぇ😓💦

下げ潮が流れ出すと、たま~に連チャン⤴
上の潮流れ速く・・・下はゆっくりと・・・

シャクリずらいです😱💦

糸はたるみ、シャクると水切り音が鳴り、ちゃんとシャクれてない感じ😅

スッテを付けてると、さらにシャクリずらいので、中盤からテンヤonly

雨も強く&風が強く、高浪で船は左右に振られ

二枚潮気味でシャクれないし💀
それでも

集中❗集中❗

精一杯なんとかやりました❗❗❗

しかしながら、海悪すぎで珍しくはや上がりになりました。


本日の釣果は

スミイカ14ハイ、シリヤケ1パイ以上です~🌠


サイズもお兄様サイズ⤴少しずつ型も良くなって来ましたよ👍なので、シャクった瞬間💥❗❗❗

いい感じでシャクれず、抱っこバラシも多数。

ん~

かなり難しいスミイカ釣りになりました👍


まぁ楽しいので、また来週もシャクリますよ🎵


さぁ明日は剣崎の育丸さんにお邪魔します👍

ではまた🔥