ショウサイフグの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ👌

久里浜鴨居大室の一郎丸さんです~🌠

まずは気になる釣果は

厳しい~ん~微妙です💦

しかし、デカい❕❕アオリイカをゲットですよ❗❗❗❗❗


白子シーズン開幕したので期待しましょう🎵
ポイントの大貫沖へ向かいます🎵

一昨日と昨日は好調だったので大丈夫かな?
空はどんより、ちょっと肌寒いです💦
海はベタ凪ですよ⤴
開始から、ミヨシ側がポツリポツリ・・・

潮流れが緩いのでオモリを8号から6号にチェンジ
微かな当たりを捉えて🎵まずはショウサイゲット出来ました🎵

チラシ針にがぶっとね✨
船中、ポツリ・・・ポツリ・・・

イマイチ当たり続かず活性悪いみたいです💦

遠投したり、足元だったりと、フグを探しながら誘いながらね~🌠

投げて、シャクリながら・・・グググッ👌
チビ虎ゲット❗❗❗

オモリはピンクパールボールシンカー6号です

なかなか、後が続かないですねぇ😓

それでも、集中❕集中❕❕

流れ藻の下に、大きなアオリイカが❗❗❗❗❗

すかさず、引っ掛けようと何度か繰り返しますが😅逃げられ。

しかし、近くにまだいたので


仕掛けをアオリイカの向こう側に投げて、引っ掛けると

グググッ👌噴射の走りをいなして🎵

ラッキー😆💕

佐藤さんにタモをやってもらいナイスサイズ👊😃💕
まさかまさかの外道ですが、船中盛り上がり⤴
自己最高😃⤴⤴1.95Kですよ⤴

昔はかなりエギングやりましたが、こんなサイズは釣ったことないですねぇ~🌠
その後も、相変わらず

ポツリ・・・ポツリ・・・

かなり、厳しい展開です。

潮流れがぜんぜんないので、オモリは4号でふわっと作戦ですよ👍

しかし、単発ばかりで喰い続かず😅





本日の釣果は

ショウサイ&トラフグ=8匹ゲット❗❗❗

アオリイカは1.95K⤴
白子シーズンですが、小さいですねぇ😓
左側からトラフグ、白子、ショウサイフグ


本船トップは右ミヨシ&左トモの方で11匹だそうです。

終始、集中して

自分なりには精一杯やりました🎵

あっちこっちと探り、誘い、オモリも軽くしてふわっとね~🌠

掛け損じは1回有りましたが、1日を通して当たり少なく、かなり苦戦しちゃいました。

こうなるとかなり難しいフグ釣りになりますが

掛けた瞬間は、最高😃⤴⤴に楽しいです🎵


またいい時に当たればなぁ✨

次回頑張りましょう🎵