スミイカテンヤの釣果は✌ | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ👌


根岸の鴨下、濱生丸さんです🎵


まずは気になる釣果です⬇


ボチボチ好調キープ出来ました🎵❗❗

梅原さんも中盤に連チャン👍

お土産キープです~🌠


昨日、トップ29ハイと物凄い乗りっぷり❗

皆さん期待して胸が高まりますよ👍

根岸湾から出船して、ポイントの竹岡沖です~🌠

まだ下げ潮が動いていませんが

船中ポツポツといい感じです⤴

しだいに下げ潮が動きだすと・・・


船中どこかで巻き上げる方がいる


好調な滑りだしですね🎵

僕も連チャンもあり、トップ独走です⤴



スタート苦戦しましたが

梅原さんようやく巻き上げます🎵

今日のスミイカは大型主体ですね❗❗❗

ガッチリと抱きしめてます。

下げ潮はいい潮流れで、トモなので

集中❗集中❗❗

ひたすら気合い入れてシャクリ


ゆっくりとテンヤを海底に置くようにねぇ

海は凪だし、最高😃⤴⤴のスミイカ日和になりました🎵

が・・・


潮流れいいけど・・・💦


昨日に比べたら・・・💦


昨日は9時頃にツ抜けだったそうですが😓


9ハイまであっという間で独走しましたが


一番潮が流れた時に


シャクリが合わないのか?

投げた場所なのか?

たまたまなのか?


急激な失速💦マジか・・・😓

右トモ斜め後ろに潮が流れ、右トモ周辺の方々はバリバリ連チャンモード確変中❗❗


真剣に精一杯やってましたが・・・


ツ抜けは11時31分💨


まだまだこれからと気持ちをフラットに✌

ポイントはほとんど竹岡沖の30m位でしたよ。


ちょっと深場55mではマルイカゲット✌

下げ潮も早めに淀んで、渋TIME⤵

なんとか追加しようと、ただ一心にシャクリまくります🎵

後半には我慢、我慢の展開でしたが

上げ潮で

最後、久し振りに中の瀬で1パイゲット✌






本日の釣果は

スミイカ13バイ、マルイカ1パイ

まぁ前日を考えなければ

好調キープ出来ました🎵



今日は大型主体で

やっぱり乗った💥衝撃💥ヤバイですね~🌠


ズッコーン❗❗❗とね

スミイカテンヤ釣りは
もう1パイ、もう1パイとまだまだたくさん釣りたいと思ってしまいます。

これぞスミイカ地獄ですね~🌠


シーズン後半にこのような釣果なので

やっぱり当たり年になりましたねぇ👍


自分なりに精一杯気合い入れて、実力を出し切りました❗


さて


明日は久し振りのライト深海船です🎵

シケ💦で中止ばっかりでしたが

明日は凪なので


極ウマのキンメ、クロムツ、深海サバなど

を狙います。


連チャン連チャン

多点掛けして


大漁しちゃいましょう❗❗❗❗❗


明日もがんばります🎵


ご期待くださいませ🙇