スミイカテンヤの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ


カリスマ望月船長の濱生丸さんです


まずは気になる釣果です⬇



巨大スミイカ衝撃❗❗❗❗❗

絶好調⤴キープ❗❗❗



朝は寒く防寒してもブルブル

中の瀬で2流ししても・・・反応ナシ

☁曇り空です

今シーズン初の南下へ✌

しばらく走りさみーよ

竹岡沖30mを流し・・・イマイチ

久里浜鴨居沖の45mで

ポツリポツリと型がいいですよぉ

皆さん真剣にシャクってます❗

望月船長の船はスパルタ式ですから

皆さん無口でひたすらシャクリ❗

潮流れいい感じで、上げ潮なので突き出しの僕はスーパーシート❗❗❗

スタートは8秒で、シャクリますが・・・


なんだかしっくり来ないですね


スッテに足だけチップ糸切り音も嫌だし

これをヒントに


スッテを外し、テンヤonly⤴

カウントを9~10秒と長めにして、しっかりとシャクリます


このパターンがズバッ❗❗❗❗❗っと当り


好調⤴好調⤴投げても⤴足下でも⤴


連チャンもあり、どんどん数を稼ぎます

深場のスミイカは予想以上に巨大です❗❗❗


なので、シャクった瞬間

瞬間は半端ナイ


ズッコーン❗❗❗❗❗

竿が止まるような感じです

これぞ❗スミイカテンヤの楽しさですよぉ

デカすぎて

チップ多数しかし捕食モードに入ったスミイカは何回かその場でシャクると

ズガッ❗❗❗っと乗って来ますね~

楽しすぎ❗たまらない~✌

しかも海はベタ凪だし最高⤴⤴

久里浜鴨居沖から観音崎沖を流し

大貫沖へ、北上して猿島沖へ

どの場所でもいいサイズです

終始、集中❗集中❗

手返し早く、しばらく乗らなかったら巻き落としも有効ですよ






本日の釣果は

巨大スミイカ主体❗❗❗❗❗

16パイ大漁ゲット

重量感凄いです❗❗❗

近場のスミイカもデカイと思っていましたが・・・

はるかに

南下したスミイカはデカすぎて⤴

大興奮です


船長は

今日もアグレッシブな操船✌


いい群れと潮流れならば、大流し❗


充実した楽しい釣りが出来ました


さぁ

明日は

地元の中村橋、渋谷丸さんから

タチウオ&スーパー黄金アジです


バリバリっと大漁ゲットしちゃいますか

海は凪だし


気合い入れて精一杯がんばります


明日もご期待下さいねぇ