スミイカテンヤの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ✌


根岸八幡橋、鴨下丸

濱生丸さんです✨

まずは気になる釣果です↓



チビスミイカ~500㌘サイズ🎵

ボチボチ好調キープ❗❗❗


ポイントは近場の富岡沖です

竿の数が😅

雨は止んで👌ますが、寒いって💦

期待でワクワク😃💕です

ポイントに到着して

まずは下げ潮です、トモの僕はチャンスタイム🎵


上げ潮になるまでに、一杯でも多くのイカを釣らなければ、中盤からは上げ潮で超潮ケツの不利な席なんです。


とりあえず連チャンはないものの


ポップスポツリと・・・


スッテばっかりに乗りますね💨

本日最大500㌘サイズ、徐々に迫力が増してますよね❗

移動直後には乗りますが、流してもなかなか乗りません😅

すぐに見切って

相変わらず、アグレッシブな移動です🎵


拾いながらですが、船中少しずつ数を増やしてますよ✨


富岡沖です🎵

活性上がるとサイズアップ⤴

良い感じ🎵

スミイカ釣りでミラクル🎵

初めての🍒さくらんぼです❗❗❗❗❗

シャコを奪い合った時に『ズギュン💥』とね👌


9時半頃には下げ潮が止まり、上げ潮で苦戦しましたが

10時19分にツ抜け達成✌

最後には野島沖も攻めて良型がチョロっと釣れましたね~🌠

スミイカちゃんは何処にも居るみたいです✨

ただ、群れが固まるか潮流れよく、活性上がると数が上がるかな。




本日の釣果は

スミイカ18パイ❗なんとか竿頭にはなれましたが、もう少し釣りたかったなぁ💦

それでも

まぁボチボチゲット出来ました👌




さぁ


明日も連チャンで濱生丸さんにお邪魔します👌


今日よりも釣れれば最高😃⤴⤴ですね~🌠



もちろん


気合い入れてシャクリまくりましょう❗