ライト深海の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ


三浦海外港の伊三郎丸さんです❗


まずは気になる釣果です↓


ん~

ボチボチゲット出来ました


☔の中

沖の瀬へ


夜明けが徐々に遅くなりましたね

まずは鮭皮&イカ短冊のダブルです

餌持ち抜群です❗❗❗

ベタ凪気持ちいい朝日ですよぉ⤴

職業キンメ船が居ますね


1投目は潮流れかっ飛び❗❗❗

おかげでスカ

2投目は

着底から底だちを取って3mほどで

ガクッガクッガクッ❗❗❗

多点掛け狙ってね

よっしゃ下の方はいい型です

3点掛け成功❤


それからは毎回当たりますが、単発ばかり・・・


☔は降ったり、止んだり、寒くないし

風も弱いので、コンディションはそれほど悪くはないですよぉ✌

徐々にキンメが厳しいくなってきたので


10時頃からはクロムツ狙いです❗






珍しく洲崎沖のポイントに約20分ほど走ります

水深は240mと浅く

しばらく誘うと・・・グググッと⤴

2投目にはさらに大きな当たりが⤴

いいポイントに入りましたね

良型クロムツ2点掛け❗❗❗


最後の投入まで、しっかりと集中して

もちろん投入ミスなくね


雨降りなので、写真は少な目です





本日の釣果は

キンメダイ7匹、クロムツ3匹、ギンメ1匹以上です



隣の方にチビキンメを1匹いただいたので

写真ではキンメ8匹になっています❗


前半は潮流れ速く、厳しい展開でしたが人数乗ってるわりにお祭りは2回だけ。

やはり
潮流れあるときはトモ有利ですね

両方のトモはツ抜けしていました。

まぁ

釣果的には

良くなく、悪くなくって感じになりました。

ボチボチキープですね~

太いクロムツ2匹釣れたし❤

絶対に美味いでしょ


魚はのちほどお店へゴーします❗

釣った魚はすぐに海水氷で絞めてあります

開店から究極鮮度です。

ご賞味くださいませ❗


ではまた