トラフグの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ました👌2連チャン


久里浜鴨居大室の一郎丸さんからトラフグ乗合い船です✨


まずは気になるでしょ🎵







58㎝   3.8K   大トラ🐯ゲット❗❗❗


出船し金谷沖のポイントへ




当りパッタリナシ😅

昨日は下げ潮&朝方が良かったのですが・・・

餌取りのトラギスはたまにね


今日は渋いのか?


潮止まりの時合い待ちかな?





東京湾では潜水艇もたまに見ます👌

下げ止まり過ぎて時合いなしか・・・😨


上げ潮が動きだすと🎵⤴🎵⤴んんっ🐡




いきなり社長船で連チャンしてます!

連絡うけてすぐ集合💨💨


こちらも続けと集中して

11時頃


しばらくすると竿先にコツコツと当り❗❗

体が勝手に反応し

ググッ⤴⤴⤴

ようやくキターーーー❗❗❗


ゴンゴンと首をふり、大トラ❗これはデカい❗⤴✌


巻き上げ途中にスッ😱😱😱😱バラシ😅


マジかー💦💦




餌と一緒にワイヤーもガブリッ  針も曲げられてます😅掛かりところが悪かったか?

相当太いハリスでも大トラ🐯には意味ないのね😨



終始、風強くやりずらいながらも潮流れよく



沈黙・・・撃沈モードか😅


13時頃

シャクった瞬間


ググッ⤴⤴⤴❤キターーーー❗❗❗


かなりデカい❗⤴✌


巻き上げた中はバラシしないか超ドキドキです💓


なんとか1匹ゲット❤安心感です✌





本日の釣果は

2打数1安打❗❗❗マグロ🐟みたいです。





大トラ🐯大集合です💃⤴


皆さんの釣果です

結果から言うと、淳船長の船はイマイチ💦


昨日よりもかなり厳しい展開でした。


右舷は7名中4名ボウズ😨

左舷は6名中4名ボウズ😨


社長の船は昨日とは逆に絶好調⤴


良いポイントに入り

連チャンしている方もいました👌


竿頭の方は左舷ミヨシ2番の方で潮流れよくオモリ25号で3秒でシャクリ、カットウの上の糸をかじられないように、近くに寄って来た時に下アゴにグサッ❗っとねぇ👌

この作戦大成功です💃⤴


6回当り5匹ゲットだそうです✨

いいなぁ🙆


他の方も数回当りましたが、バラシ多数でしたね😅


運もありますが・・・。

やはり釣る方は釣ってますね🎵


白子もデカいですが、徐々に萎んできてるみたいだし


ゴールデンウィークあたりまでかな?


まぁ2日連チャンでのトラフグ船🐡


かなりギリギリの攻防戦でしたが


なんとか集中して楽しく充実したフグ釣りが出来ました🎵


さて


明日は相模湾です✌


こちらも好調キープ中❗❗

片瀬江ノ島の渚丸さんにお邪魔します🙇


亀城根周辺のクロムツ主体のライト深海高級根魚船です✌

しばらく良い釣りをさせてもらっているので期待していますよ🎵


バリバリっと大漁狙ってがんばります❗


明日も精一杯⤴

『一投入魂』がんばります❗


ではでは