トラフグの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ました👌


久里浜鴨居大室の一郎丸さんです🐡


まずは気になる釣果は⤴




どか~~ん❗❗❗天然東京湾大虎です💃⤴





2艘の釣果です✌

デカフグばっかりです💃


まずは金谷沖のポイントへ向かいます





多少風がありますが気にならない位です



餌はアルゼンチン赤エビです✌



反応を探し




トラフグ船団ですね🎵

開始からミヨシ2番の竿が尋常じゃない曲がりをしてます👌

2投目には僕にも当り❗❗

キターーーー⤴⤴⤴⤴

シャクリ上げたらグングンッと超大型トラフグの引きが❗❗❗

水面に東京湾最大級クラスがボコッと

隣の方にタモをやってもらいましたが、フグデカ過ぎて入らずモタモタ・・・


ブチッ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


そそんな・・・💦💦💦

タモ入れ失敗し痛恨のバラシ😨😨😨

謝ってくれましたが😅

かなり凹みました。


からの


すぐに1匹ゲット❗❗


朝の潮止まり際に時合い到来しました。


時合いが過ぎると


当りはパッタリ😓









ポイントは久里浜沖から金谷沖の40m~50m位でしたね。


中盤に上げ潮が動きだすと


朝ほどではないですが


本日2回目の時合い到来です💃⤴


ここの時合いで


当り❗❗ましたが

巻き上げ中にカットウ上のハリスから切られてバラシ😅


その後


なんとか気合いのデカフグゲット❗❗





本日の釣果は


4打数2安打しました❗


つまりタモ入れ失敗がなければ更にデカフグゲットで高確率です✌


なんだか仕掛けのフワフワがアピール効果あったかも。


両隣の方々は当り0😱

結局、右舷はフグゲット2名ボウズ6名と昨日に比べて活性悪く厳しいフグ釣りになりました。

しかし


見ていると


当りない人、釣れない人は

1、仕掛け入れっぱなし

2、変な工夫した仕掛け

3、移動直後の投入遅れ

4、誘い方


など今日みたいなシビアな日にはちょっとした事が釣果に繋がりますので。


さぁ


明日も久里浜鴨居大室の一郎丸さんにトラフグ連チャンです💃⤴❤


活性アップでバリバリっと大漁しちゃいましょう🎵


気合い入れて精一杯がんばります👌


明日もご期待くださいねぇ🙆