スミイカテンヤの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ🎵



なんだかんだ久しぶりの一之瀬丸さんです✨

船長さんに挨拶交わし、凪ステッカー渡しましたよ⤴✌⤴






久里浜沖~下浦沖のポイントまで走ります🚤



どんより雲です💦

波🌊風強いなぁ😓

徐々に弱まる予報なので、とりあえず集中集中❗❗

潮流れナイです💦

前半から右隣りの方がロケット🚀スタートです💦連チャンもしてます😅

さらに右ミヨシの方もコンスタントに

僕もチップがありましたが、なかなか乗らず・・・ヤバい😱💧スタートから出遅れてしまいました😭

ポイントをこまめに流し変えながら、水深40m~67mと深いのでしっかりとしたシャクリです💃


イカのサイズはデカ主体で迫力💯


投げてますが、足下なので乗った瞬間は『ゴギュンッ🎵』と竿が衝撃💥と共に止まります👌これぞ❗❗深場ですね✌


前半から中盤まで3バイと


撃沈モード😨😨💦


両隣に大幅リードされてますが

諦めず集中❗❗


自分の釣りを信じて

その時❗

『ゴギュンッ』重い💦🐙タコちゃんね✌

これはラッキー🎰外道です🙌


13時を過ぎて

まだ3バイと苦戦中・・・😭


少しリズムが合って来たのか


ポツリポツリと

さらに


怒濤の3連チャン💃💃💃






本日の釣果は

後半戦に一気に盛り返しで

目標にしていた10パイ❗

ツ抜け達成しました👍

しかも竿頭ゲットです🙌ヨッシャ~✴

右ミヨシの方もツ抜け、右隣りの方は後半失速し9ハイでした。


ずいぶん深い所にタコ🐙いるんですね

さっそく家で茹でダコ🐙




後半一気で助かりましたね😅


前半からコンスタントに釣れてくれればもう少し数を稼いでいたかな?


しかし


スミイカテンヤ楽しい釣りです💃


超テクニカル系かつ伝統的な釣法でシャクった集中の衝撃💥はたまりません。

テンヤとスッテを上手く操って、ついついイカが抱き抱えるんです✨



シーズンも残す所あと1ヶ月位かなぁ。


悔いなく良いスミイカ釣りを目指します👌


さて


今週は木曜日、金曜日が船釣りです💃


小田原でもライト深海が始まったし


ヤリイカも復活してきたし


今週もバリバリっと釣りまくりましょうね✌


ではでは