タチウオ&黄金アジの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ🎵



久里浜鴨居大昔の一郎丸さんです❗


風が強そうですが

昨日、タチウオ好調だったので期待しますね👌


まずは久里浜沖のポイントへ



どんぶらこっこ状態です😅

シブキ浴びながら

棚は165m~180mと予想通り深いでしょ💦

いつもの左巻きじゃないし、PE4号😵

オモリは120号です😅

船中ポツリポツリと・・・。



いつもと勝手が違うので、イマイチぎこちない誘いに

案の定、シャクリ悪く、当たり🎯少なく、焦ります💦

しかもリールのマーカーで棚を合わせようとしても、2ヵ所が途中で連結!

水深カウンター❌   ラインでの水深把握❌


当たり🎯のあったラインの色を覚えて、なんとか顔は見れました。





剣崎沖で風速19m

かなりの強風です😅

タチウオの触り??もちろんとれません。

喰ってもスッポ抜け多数😭

船はバッタんバッタん😨棚は深いし、オモリ重いし

マジか💨


これじゃぁ・・・


と言うわけで


10時頃には早々にアジリレーへ







アジリレーのポイントは風裏の観音崎沖です

なかなかスタートから渋いです💦

パラっと釣れて、ぴたっと止まる

厳しいながらも、アグレッシブなコマセワーク



中盤には連チャンしましたが、後が続かず。

潮流れも、濁りもアジには良さそうでしたが・・・。





本日の釣果は


タチウオ5匹、黄金アジ20匹以上です❗


タチウオのトップは8匹、アジはなんとか竿頭になれました👍


アジは観音崎沖の70mでしたね🎵

中型主体で

美味しそうな、コロンとした黄金アジですよ⤴✌⤴


今日はタチウオもアジも厳しいながらも、撃沈じゃなくて良かったですよ🎵


ラッキー🎰な事に
一郎丸さんの乗船ポイントが貯まって無料day❤


さて



釣った魚はもちろん、のちほどお店へ


漁師から買った


マダコ&生ワカメもあります❗❗


是非ともご賞味くださいませ👍