沖のコマセ五目の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ✨




なんだかんだ久しぶりの秀吉丸さんです☺




マグロ&カツオでは毎週でしたが、真鯛五目シーズンは

スミイカ、タチウオ、キンメ、フグなど


ご無沙汰でしたが


沖のコマセ五目がとうとう始まったので


木曜日のガラガラスポットにねぇ👌











夜明けとともに出船です🚤


右舷5名左舷3名とベストです❗


今日はつり情報さんの取材も一緒でした👍


たまたまですよ💦





まずは

亀城根の100mほどで、1投目からクロムツ🎵ゲット🙌


朝のチャンスタイムですね✌






小さめですがクロムツを写真にパチリ😁



小川船長がパチリ‼


ポツポツと船中クロムツが上がりますよぉ👌





メダイやクロムツが一荷でも💃


徐々に


日が高くなり



深海の根魚は水深深くに移動です

何ヵ所か探索しましたが、イマイチ😅


良さそうなポイント発見🎵

城ヶ島沖の150m





流れがないながらポテンシャル高く


💃💃バリバリ喰い開始です💃💃


入れ喰い❗❗連チャン連チャン🎵












仕掛けを2組用意して


上げ下げで時間がかかるのを、手返し時短作戦です⤴



海は最高の凪🎵


日中は温かく素晴らしい釣り日和になりましたね👌


終始


3本針、4本針と


スミヤキやクロムツに仕掛けを切られまくり😨


天秤&コマセかご、クッションゴムを2組損失💦

高切れ2回😰




活性高過ぎでコマセ振る前に棚で仕掛けを馴染ませているときに、既に喰って来ます🎵


なので


バラシ多数、抜き上げバラシ多数、ハリス切れ多数でした。


後半にはプチ時合いもあり最後まで好調でした👍







本日の釣果は




中大クーラー満タン⤴







クロムツ11匹、メダイ3匹、スミヤキ18匹、マサバ多数です💃


まさに


バリバリっと大漁大漁ゲット🙌です⤴


水深150m辺りの濁り良く

流れがないながら絶好調キープ🎵


さすが、小川船長ですね✌

なんだかんだ釣らせてくれます❗

アグレッシブな操船で、どんどんポイント移動です。


ポイントでのタイムスケジュールもバッチリ❗

今日のエサはほぼサバの短冊で、船で生サバを捌いて配ってくれます。

このエサ最強ですよ⤴


この釣果で

秀吉丸さんはしばらく混むかなぁ😅


さて


明日は


小坪の太郎丸さんに行く予定です。



船長から出船中止の連絡がなければね。



釣りものは


好調中の


キンメ主体のライト深海高級根魚船です❗


明日も気合い入れて精一杯がんばります👍