タチウオ&アジリレーの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ(^^)/



久里浜鴨居大昔の一郎丸さんです(^^)/



風も弱く、天気も良好!


素晴らしい船釣り日和になりました。



まずは


タチウオから


観音崎沖へ向かいます(^^)/










観音崎沖へはすぐに到着し、さっそく船団に








スタートから渋いッス(*_*)


当たりナシ……。


潮もかっ飛び!!

船中、お祭り騒ぎに


僕はPE2号ですが100号オモリでサミングして落とし、お祭り回避作戦です。




徐々に潮も緩くなり始めると


当たりがポツポツと


今日は大型狙いなので、ハリス切れ防止でワイヤーを使ってます。



おかげで中盤には入れ喰い!!

それでもすっぽぬけや針外れなど、バラシ多数です。


貴重な当たりから掛けるまでが緊張感アリアリで楽しいですねぇ♪



あっという間にタチウオ終了し


アジリレーです


観音崎沖から南下し


鴨居沖の80mです・・・。





当たりナシで即移動です(^^)/


次は


久里浜沖の100m深っ!







いきなり3点掛け!!

続けて2点掛け!!

バリバリっと多点掛けです(^^)/





やはりここでも徐々に潮が速くなり


それと同時に喰いが悪くなり、船中お祭り騒ぎに


こんだけ乗ってたら


お祭りするわな(。>д<)


しかし

僕はミヨシなので、サミングし極力真っ直ぐに落とし

完全なトモに流れていますが

アグレッシブなコマセワークや手返し


当たりあったら多点掛け狙い!!


中盤に渋くなりましたが、後半にまた喰いが好転し終了になりました。





本日の釣果は


タチウオ14匹、アジ20匹です\(^o^)/



ともに良型主体ですよぉ(^^)/

クーラーもほどほどズッシリ!







タチウオもアジもなかなか難しい日でした。


ですが


難しい所がまた面白いですよね♪



今日も充実した釣りが出来ました。


さすが、高橋船長ですねぇ♪なんだかんだ釣らしてくれます。


操船やポイント選択などいつも納得です。


帰りに

一郎丸さんの女将さんから今年ありがとうございます。と冷凍のマダコを2ハイ頂きました。

これは自宅用にしますね♪


こちらこそ、感謝ですよ♪


帰りに改めて今年ありがとうございます。と挨拶して後にしました。


さぁ東京湾江戸前天然物!1本釣り!!

釣った瞬間に海水氷絞めにしてあります。

もちろん指1本触れていません。


究極の釣りたて!!

極上のタチウオ&アジは既に店に置いてあります。


是非とも


ご賞味くださいませ\(^o^)/


もうすぐ年末です。皆さん良い釣り納めをしてくださいね♪


ではでは