仕掛け釣りは | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

こんにちは♪



曇り空ですねぇ♪


風も弱そうだし、釣り日和かな?


先週のクロムツですが


かなりハリス切れが多く、14匹は釣りましたが・・・。イマイチ取りこぼしばっかりです


それでも大型のムツ20号は使っていました

当たりからの即合わせも入れましたが・・・。


やっぱりホタかな?



一応、1組作っておきます



親子サルカンには、絡まらないように焼き玉にして、余り糸を出さないように



9本針仕掛け



スルメイカ直結仕掛けにも、焼き玉にしています。


再投入や多点掛けした後の手前祭り防止にも引っ掛かりなく、効果的です(^^)/



分かりやすくしてありますが


親子サルカンや角などは結びギリギリまで焼き玉に


夏のマグロ&カツオにも、変な結びや編み込みなどをやるよりは普通の結びの後に焼き玉の方が良い感じです(^^)/これにしてからはマグロにサルカンの結び目で切られた事はありません。

お試しくださいませ。


さて

昨日のスルメイカです


角はやっぱりFFTのピッカピカオーロラバージョンです。

あと、深いので水中ライトは効果的です(^^)/

色はブルー!落下速度もあるのでスマートならばなんでもオッケーです。

250mまでの水深対応で多点掛けした時の高い負荷にも耐える強度が必要ですねぇ。

スルメイカはすぐに捌き



からの



からの



からの



からの




もちろん美味いです(^^)/


さぁ

明日はどうかな??


出船中止か……。気合いの出船か……。