タチウオ&黄金アジ&トロサバの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ(^^)/



金沢八景の一之瀬丸さんです。


まずは


好調な下浦沖へ



しばらく走ります



曇り空で良さそうですね♪


到着しましたが、凄い船団になってます






潮色は









下浦のポイントは狭く、後発組はなかなか群れの本体に近寄れません


久里浜などの船宿さんは朝からバリバリっと連チャンしていますね♪





それでも、群れが船下に入ると連チャン!!

水深は105m~95m

当たり棚は85m~60m位で上下しながら安定しません。


探り誘いながら当たり棚を見つけて

朝から徐々に尻上がりに活性アップ!


潮流れも良くなり


当たりますが、終盤はテクニカルに


ならば



即掛け仕様に

これが見事にアジャスト!

ハリス7号2m夜光パイプ1センチ+水中ライトグリーン点滅


連チャン中ですが、後半の黄金アジへ





観音崎を過ぎて



第二海保沖へ



水深は38m下からに2~3m



潮色もアジにはばっちり茶濁りです。



曇り空でしたが、この頃にはピーカン!

やっぱりまだ夏ですね(。>д<)



1投目から型をだし



ポツポツと好調!ほとんど単発ですが、型も良く

連チャンしています!

2時間程で

最後は

トロサバ狙いです\(^o^)/