ショウサイフグの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ\(^o^)/



久里浜鴨居大室の一郎丸さんですp(^-^)q



前日、好調キープですが4名での釣果なので割り当てよく・・・

今日は期待組で

右舷左舷合わせて15名での出船です(^o^)v






朝方は曇り空でした。









ポイントはもちろん大貫沖です



開始からポツリポツリと釣れてます◎


好調スタートですね♪


喰いが止まったら即移動!!

今日の船長は勘が冴えてますよぉ♪

ポイントの見切りも早く

次々にポイントを攻めていきます。しかもどのポイントも良い群れがいるし


船長絶好調です(*^▽^)/★*☆♪


前半の下げ止まりから上げ潮の動き始めも連チャンあり

ツ抜け達成は11時23分

潮流れは超緩く



潮色は


流れないが、船中ポツリポツリと釣れてますよ。



中盤戦は風もなくなり、THE 凪!!

夏本番の暑さです( ´∀`)









後半に南西風が吹きましたが、やりずらくなるほどではなかったですね。


ほぼ一日中トモに流れる潮でしたが


遠投や足下や誘いを駆使して





本日の釣果は


ショウサイフグ22匹、アカメフグ1匹

計フグ23匹!!ずば抜けて竿頭ですp(^-^)q


20匹達成が14時04分でした。


右隣の方は6匹

左のミヨシの方は10匹


つまり


湾フグ ついに開眼しました!!!!


使ったオモリは


ピンクボールシンカーの7号です。


後半にチラシカットウも使い連チャンもしました。


前半から中盤戦は普通のカットウ仕掛けです


遠投して探り、誘って足下で当たりを掛け

次頭は左ミヨシの方で14匹でした。


心技体の充実した最高の湾フグ釣りが出来ました。


船長とのタイミングもバッチリ!感謝ですね♪


ここ3回全く同じ仕掛けを使っています。だって根掛かりしないんだもん。


白子も入っていたし、楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


さて


気持ちを切り替えて


明日は


やはり

沖からの濁りと高い水温で好調に!?

潮流れ緩くベストですね。


そう


東京湾ブランド


黄金アジ船に行きます!

地元の超アットホーム系上杉丸さんにお邪魔します!!

先ほど、船長に連絡して明日は出船確定で5名ほどの予約があると言っていました。


脂のりのりの黄金アジ!!


刺身、タタキ、ナメロウ、フライ全て究極ですね♪


では

明日もバリバリっと大漁ゲット!!!


気合い入れて集中して


精一杯がんばります!!