3ヶ月ぶりに実家に帰りました。



一人暮らしの母は10年前に甲状腺がんを患い

その後2年スパンで転移



胃がん 肺がん などなど




甲状腺がんの時点で全身に癌が散らばっていた状態で色んな治療を試し すでに10年が経っております





身体がしんどいと言い引きこもりガチになっている母に家庭菜園を勧め きゅうりとトマトを庭に作ってあげたのが2ヶ月前




最初は嫌がっていたものの

2ヶ月ぶりに実家に帰ってみると笑い泣き















摘心も脇芽取りもしていないせいで

もりもりな畑になってました笑い泣き



それでも母は楽しいようで



毎日毎日野菜が取れて楽しい!



と喜んでましたニコニコ









実家に帰ってたので4日間留守にしてた自宅の畑はというと

















うちも良い感じになってました爆笑




夏は家庭菜園が楽しいですねニコニコ