定額減税で6月度の給与が増えてたびっくり



増えるのも減るのも

私の力ではどうする事もできないので

あまり興味がわきませんニヤリ



あっそうそう





散財の話ですよ爆笑






私は




自慢じゃないですが



手元にあるお金は



取っておく事が出来ません笑い泣き





毎月


綺麗さっぱり使い切ります笑い泣き


普通預金が残高0になるのもしょっちゅう!


カードも毎月限度額いっぱい!爆笑






そこで!



これではいけない!と気づいた35歳の頃

気づいただけえらい!





世間では


老後の資金に2000万とか

年金が少ないとか

お先真っ暗な話題しかない中

贅沢をせずに貯金をするべきか悩みましたえー


計算すると


月に7万円から8万円貯蓄して年間100万足らず

それを10年で1000万ちょい

2000万貯めるには20年間その生活をしなければならない



その当時

手取り20万足らず

家賃と駐車場で7万

残り13万で生活

ネイルにマツエクで月に30,000円

そこを節約しなさいよ!


携帯電話で10,000円

この時点で残り90,000円


この90,000円から80,000円貯蓄って笑い泣き






無理じゃね?チュー


あっけなく節約を諦めて次の計画を模索えー






ん〜



いっそお金持ちと結婚しようか!

いやいや

自分がそう思ってても選ばれない可能性のが高い!

よくわかってるやん!

万が一選ばれたとして運良く結婚できたとしよう!


イケメンでお金持ち!

イケメン好きだった?


他に女ができるかも

ドラマの見過ぎ


そして

お前なんか何にも出来ない役立たずだ!

でてけ!

かなりのDV


とか言われた日にゃ

また今の生活に逆戻りガーン

その時点で50歳近かったら

手に職も技術も知識もない私が

再就職も難しいショボーン



という事で

作戦②もあっけなく諦めた笑い泣き



じゃぁどうする



どうする?



どうする?










悩んだ末

思い切って転職!

そうくる?笑


以前の仕事は好きでやっていた調理関係



でも、このままではお給料が上がることもなく

出世なんて出来ない



それなら



いっそのこと転職しようと決めて転職した結果

好きなだけお金を使い

散財が趣味の私でも

定年後の老後の資金を2,000万貯める事が出来ました。

まだ定年じゃない

そしてまだ貯まってもいない




かと言って

毎月8万円貯金したわけではなく

ちゃんと散財してきましたチュー

普通預金はいつも0円照れ

自慢すんな



だってね

独身で貯金2000万?

私が老後になる前に逝ってしまったら

私はその、頑張って節約してきたお金を

1円も使う事なく終わるんでしょ?

そして

その2000万が誰かのところに行くなんて

そんなの許せない!笑い泣き

親ならまだしも弟にはあげたくない!




なので



作戦③


とりあえず生命保険は加入しよう!

まじめやな 笑


死亡保険で1000万

その他疾病給付金が出る保険にも加入

これなら

もし私に何があっても1000万は残る!

病気になっても問題ない!



よし!

何がよし?笑



死亡保険金を仮想通貨のように考えた私は

仮想通貨の考え間違ってるから 笑


それなら1000万まで借金しても

チャラじゃね?口笛


と安易な考えニヤリ


そこで新車を購入しチュー

クレジットカードは限度額いっぱい使った爆笑

限度額はどんどん増えて300万!





1000万って




あっという間に使えるのね口笛



使うのは簡単!爆笑




私はこの何百万を

結果1000万は使わなかったのよ。意外にビビり 笑


50歳から55歳までに返済することを計画

ほんとに返せるん?




逆にいうと


55歳まで借金しようと決めていましたニヤリ

偉そうにいうことではない!




計画はこんな感じ




最初に話したように



私は手元にあるお金を残しておく事が出来ない!

かなり自信あり!


普通預金もお給料前は毎月0円!笑い泣き

今は通帳記入すらする気なし!



カード限度額に余裕ができると

また満額使いたくなる口笛

毎月20万返済してるけど毎月満額使うから

月末になると利用限度額は0円爆笑



きっと私は

中途半端に返済しても

一瞬で使い切ってしまう



それならば!


カードの返済は今まで通りにして

銀行の定期預金に貯めておこう!


と言っても

月々とか無理なのでチュー

年2回のボーナスで100万


カードの限度額300万が貯まるまで

銀行の定期預金へ預け

貯まった時点で一括返済!

予定では3年で完済!




よし!

これで行こう!爆笑



これで借金は0!爆笑


散財も継続!口笛




残るは老後資金よ!




入社当時から加入していた財形貯蓄と持株会は

給与天引きなので使いようがない

使いたくても使えないのがいいのよね


そしてそれを

お給料が上がるたびに上がった分だけ増額


そして退職金と厚生年金


定年退職時に手元に入るのが1500万


プラスiDeCoにNISA




ん〜


我ながら自画自賛!ニヤリ





35歳で先の事を考えてたのは

自分でもびっくり


そして



このまま一生独身でもやっていけるように


他力本願では幸せは来ない



これが理解できてたなんて

自分で自分を褒めてあげたい照れ




みなさん


人生設計は

無理せず楽しく現実的に!照れ




あっ!

明後日Audiの新車の契約があった爆笑


また借金増えるね笑い泣き



計画の見直ししなきゃチュー