去年から今年にかけての年末年始


夫の娘の ちぬちゃんが泊まりにきました




夫は元カノの脅威的な嫉妬深さに相当嫌な思いをしたのか、ちぬちゃんを私に会わせるのには相当悩んでた様子



私からしてみれば

取らぬ狸の皮算用と言ったところ口笛



なぁに悩んでるんだか

ちぬちゃんが来る当日まで

イライラしてるのか不機嫌オーラ全開

1ヶ月続けておりましたえー




そして年末

私とちぬちゃんがご対面!

ちぬちゃんも緊張した面持ち

でも

緊張したのは一瞬で

1時間後には

すっかり私とちぬちゃんは仲良し照れ




2人でちぎりパン作ったり




パパ(夫)の悪口で盛り上がりすぎて

深夜2時までおしゃべりしたり笑い泣き




夫は除け者にされていじけていたけど

私と娘が仲良くしていた事に安心した様子照れ




まったく

私を誰だと思ってんのよ!


そんな嫉妬深い女と一緒にしないで欲しいわ!笑い泣き





っとここからが本題!





ちぬちゃんと色々話していて知ることになった

夫の元カノの嫉妬深さ!




離婚して何年も経っていたけども

元嫁さんは姓を 海野 のままにしていたようで


理由は

ちぬちゃんが20歳になったら


ちぬちゃんは海野のままにして

自分は旧姓に戻せるように準備していたらしい




でも

夫の元カノは




SNSから 海野 を探して見つけ

元嫁さんに




いつまでも未練たらしいんだよ!

さっさと旧姓に戻せ!

こっちは迷惑してる!

ジャイアンも嫌がってるんだから連絡してくるな!

ブスでババアのクセにしつこいんだよ!



などなど



わざわざ元嫁さんのSNSを見つけ

DMを送り続けたそう




しかも

一回一回がかなりの長文

そしてしつこいくらいに何回も




これには元嫁さんも精神的におかしくなったらしく

仕事を辞めることになってしまうほど追い詰められたそう



それを近くでみていたちぬちゃんは

パパの再婚相手の

私と会う事にも少し抵抗があったようす



パパにも相談して

パパが元カノに言ってくれたけど


娘達の言うことを信じるのか


などとめんどくさい事になるらしく

パパもどうする事も出来なかったみたい



だから

私といそめさんを会わせるのに悩んだのかも


という事でしたえー





あー!そういう事!



だから私のfacebookを見つけて

今はやってないけど


わざわざ元カノアピールしてきたのねキョロキョロ


海野 萌   とか勝手に名乗って




そらーめんどくさい女ですわえー






というか!






そんなレベルの低い女と一緒にせんといて欲しいわ!

やきもち?


はぁ〜?


なんやそれ!えー



今日はどこに行くの?

誰と行くの?

何時に帰ってくるの?






私!





まったく気になりません!

ちょっとは気にしてあげて!笑い泣き





どこに行くのか興味なし!

たまには聞いてあげて!



誰と行くのも興味なし!

たまには聞いてあげて!爆笑


何時に帰ってくる?





気にしません!




起きて待ってて欲しいなら



そして



ご飯作って欲しいなら




自分から何時に帰るからと連絡してくれば良いでしょ!


私だって仕事してるんだし


待ってて欲しいなら連絡してきなさいよ!



連絡してこないなら

私はさっさとお風呂入って

ハイボール呑んで

9時にはベットでNetflixよ!爆笑




そんな話をちぬちゃんに話したら




ちぬちゃん



パパはいそめさんと結婚して正解だね!ニコニコ



と娘のお墨付きもらいましたウインク





まぁ


どこにでも嫉妬深い女はありますが



嫉妬は



何の得にもなりませんよ!ウインク