本日



片道194キロ離れた
奈良にある矯正歯科へ
術後1ヶ月検診に行ってきました
にしても暑かった笑い泣き






遠いけど
ある意味通い慣れた道中


京都縦貫道から第二京阪
そして近畿道を通り南阪奈


片道2時間半


疲れた笑い泣き






そして
術後検診の内容ですが



先生が
私のお口の中を見ながら



これちゃんとつけてた?
名称で言われたけど聞き慣れなくて忘れました笑い泣き






あ〜

これをつけてると苦しいので付けていませんでした驚き






口腔外科の先生に

外してもいいって言われた?




外してもいいとは言われてないですけど、付けなくても大丈夫かな?とは言われました





あ〜そう






えっ?なんかダメだったの?

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き







そこへ歯科助手さん





いそめさん

これはもう付けなくて良いそうです。でも、ちゃんとゴムかけはしてくださいね!じゃないと筋肉は戻ろうと頑張ってるから矯正が無駄になってしまうので気をつけてくださいね。





矯正が無駄になる?驚き驚き驚き驚き




そんな事

一言も聞いてませんでしたけど

驚き驚き驚き






はい…


わかりました

ちゃんとやりますショボーンショボーン




これの必要性をちゃんと説明してくれていたら頑張ったかもしれないのに

と思ったけど過ぎた事凝視



ゴムかけがんばろ!



そして

検診が終わり待合室でお会計待ち



あっそうそう!

あれが欲しかったんだ!






あっ、すみません

唇の内側がブラケットにあたって水ぶくれになって痛いので

ワックスもらえませんか?




あ〜…

少しお待ちください





はーいニコニコ




しばらくして




今回はお渡ししておきますね





でも

次からは有料になります




凝視凝視凝視凝視凝視

別に有料で構わないけど…

なんかあんまり良い気がしなかったので

即!楽天でポチりました







これなら

可愛いケースにも入ってるし!

しかも4本入ってるし

なんなら

フレーバーつきだし口笛






遠いとこ気合い入れていったのに


なんかいい気がしなかった検診でした



そして

本日のお会計




保険適応でこの金額笑い泣き


矯正は安くありませんね凝視