2022年7月21日にアプリ内で夫とマッチングしました。

それから毎晩、夫と何時間も電話をしてたのですが、じゃぁどうやって会うことになって、結婚するに至ったのか、を話したいと思います。







毎晩電話で話してる内容は、ほんとに他愛も無い会話でしたが、その中で私が重要な話として夫に話したのが





50歳から歯列矯正を初めて何年か後に手術をする





という話病院






そして、その手術の最初の打ち合わせが5日後の8月1日にある



という事を話していました。





その打ち合わせには、



1.全身麻酔を伴う手術だから保証人が必要になる

2.保証人は身内を連れてきてと言われたが、近くに身内は居ないので友達に付いてきてもらう予定



というところまで話していました。







が!



保証人としてお願いをしていた女友達の





ももこ(仮名)






が病院の予約日の3日前に謎の拒否!







えっ?




絶対保証人が必要だからって3ヶ月前からお願いしてたやん!





でもコロナになったかもしれんし、そうじゃなくてもこんな時期に病院行くとかおかしない?





は?意味わからん。こんな時期も何も私が行くのは口腔外科やし、病院が保証人と一緒に!って言ってるのに時期とか関係ないやん?




そんなこと言われてもいかれへん!




この女…ムキー






まぁ

この女の話は他にも色々あるので、改めてお話をして行きますが




こんな事があって保証人がいなくなって困ってる!



と夫に伝えると





その日私はオフなので私でよければ行けますよ






と、まさかの驚きの言葉!






ほんと?びっくり

ほんっとにありがとうございます!病院から、絶対に1人では来ないでください!1人だと手術の話は出来ないので、くれぐれも絶対1人では来ないでください!と言われてたので本当に助かります!ありがとうございます!








と、ももこのドタキャンがきっかけで

2022年8月1日に初めて会う事になり






その2日後にプロポーズされ



8月22日に入籍



この出来事が

私たちが結婚する事になったきっかけなのです照れ





が!笑




この事態を夫がこの時どう考えていたかは、また次にお話しします。照れ