おはようございますニコニコ



今日も

海の京都はまぁまぁ強い風が吹き

晴れているけど

室内だと肌寒いです





今日は朝から夫が不機嫌?知らんぷり


いや?


不機嫌なのか?笑い泣き




私にはよく分からない爆笑




うちではよくある事なんだけど


おはよ〜と声をかけても


不機嫌な感じに


おはよ



と返事をしてから

一切何も話さない爆笑




そんな時

私がどうするかと言うと‥




何もしません



何もしないのはどう言うことかと言うと



特に変わった対応はしない



と言うことですニヤリ




夫は料理もできるし洗濯掃除なんでもします


なんでもするけど

かなり雑!爆笑



自称几帳面の神経質



だそうだけど



そんなことないと思うのよハムスター




だってさ


写真には撮れないけど

洗濯物の干し方とか

広げて干そうよ!って思うし


キッチンを片付けるのはいいけど

直すなら同じとこに直そうよ


包丁とか棚の上に置いたり

ボウルとかあちこちに置いたり


そもそもキッチン雑貨って

片付けるとこ決まってない?笑い泣き



夫は

目についたとこだけどうにかしようとするから

それ以外のところにいろんなものが


グチャ!


となってるんだけど


それを几帳面?神経質?と言うのだろうか爆笑



まぁ夫はそんな感じで

ちょっとでも自分の気に入らないことがあると

口をきかなくなります


たぶん爆笑




口を聞かなくても

私はしつこく声かけるけどね 笑



ねぇ

これどうしたの?




あっ!聞こえてなかった?

聞いて!

これどうしたの?



チラッ



これさぁ

こうしなかったらだめなんだよ

お掃除ロボットが引っかかるから



(無言で言われた通りにする)




とまぁ


こんな感じ爆笑




めんどくさい男だわ爆笑




あっ!そして

しばらく忘れてた顔の状況なんだけど






すっかり
腫れが引いたように見えるよね
逆光が良い感じで
ほっぺのシルエットを強調してくれてる


ハムスターみたいな下ぶくれ感は落ち着いてきたけど
鼻の両脇のほっぺは
まだまだハムスターハムスター感満載ハムスター


今日の朝ごはんは

田崎真也さんプロデュースの
ミネストローネ!

これが大好きで
何回もリピしてるんだけど

今日久しぶりに食べたら

こんなに味が濃かったの?
って思うくらい塩辛かったびっくり


顎変形症の手術をすると
味覚がどうのこうの書いてあったけど

味が分からなくなるのかと思ったら
味が濃くなるって事もあるのねびっくり




パンも


一口サイズに小さくちぎって

パンみみは顎が痛くなるので残します



ミネストローネのベーコンは

今の私には硬すぎて

一口も食べれませんでしたショボーン




今日は

義理のおかあさんが

飼っているヨーキーを連れて

遊びに来るそうですニコニコ




また

夫の悪口を聞いてもらお〜爆笑