おはようございます☀️


今日も大阪はいい天気☀️

早く釣りに行きたいなぁ〜船


退院が延期になるかもと心配していた右頬の腫れ


↑↑↑内カメだから反転してます



朝起きたら何となく落ち着いてきていて

熱も36℃台まで下がってきてる




これなら明日退院出来そう病院車


それでは

今日は なぜ50歳超えてから歯列矯正を始めたのかをお話します


遡ること40年💧一昔前ってやつ?笑い泣き

小学生の頃にマウスピースを使った歯列矯正をしていたものの…

何せ子供なもんで ... 途中でやめてしまったのよね


今思えば

あの時やっていたら?とか思うけど時すでに遅し


20代になり

自分の歯並びの悪さが嫌で

色んな歯医者に行きまくったけど

どの歯医者さんも言うことは同じで


矯正は子供のうちじゃないとね

もうやらなくていいんじゃない?


とこんな感じ凝視


本人がやりたいって言ってるのに

乗り気ではない先生真顔


1度は諦めるけど 

2.3年経つとまた思い出したように歯医者へ


歯並びが悪かった割に虫歯がならなかったから

行くきっかけはいつも思いつきにっこり


そしてまた 数年前と同じことを言われ挫折...


これを繰り返していた40代になった頃


ある矯正歯科に行った時

マウスピース矯正を進められたけども

きょビックリマークきょビックリマーク矯正ってそんなにするの!!滝汗


と金額に驚きまた挫折...ゲロー


毎年 年末に手帳を買い換える度に

今年の目標の1番目が歯列矯正...


もう...何回書いただろうか...


そして2020年 この時私は49歳

あいつクローバーが世界を騒がせ始め

マスクが当たり前になっていた2021年の出来事がきっかけとなり今に至ります


職場に新人が入社しました

新人と言っても彼女は40歳

しばらくはマスク越しの顔予防しか見ていなかったのだけれど ある時ビックリマーク

食事をしている彼女の口元に違和感ビックリマーク


えっ!もしかして矯正してる?びっくり

そう私が聞くと はい!ウシシ

と口を見せてくれました


この時の私の衝撃は半端なくポーン

食い気味に色々質問攻めDASH!


40歳でも矯正出来るなら

私も直ぐに予約取ってみる!!と速攻予約


無事に予約も終わり

初診でまた衝撃ドンッ


歯歯茎も問題ないし歯周病もないし虫歯もないし欠損もなし!これならすぐに矯正始められそうだね

それより...


キョロキョロそれより?


歯下顎が出てるから顎変形症の手術も受けれるよ


キョロキョロへ?顎変形症?手術?


歯手術を受ける事が前提なら矯正も保険適応になるよ


キョロキョロします!手術します!


とまぁほとんど勢いで手術を決めました笑い泣き

だってそうでしょ?

噂に聞く一般の歯列矯正って200万位かかるらしいじゃない

でも保険適応なら60万位だって言うんだから

やらない理由がないよね照れ


これが私の歯列矯正までの流れです


手術までの期間とか流れとか

まだまだ色々あるけど

それはまた後ほどニコニコ


안녕〜