昨日は、南の公園の鳥撮り先輩達に誘って頂き

東のお山にずっと会いたかった

ヤマドリを撮りに行きました


奈良側から登って約20分

せせらぎの横の道を息を切らしながら登っていきます


 ヤマドリは数日間出ないときもあるし

日に1度のときや3度の時など

その時でないとわからないのですが


昨日は、待つこと1時間半

箕面から来ていた方が

ヤマドリがいたと教えてくれ

出てくるのを待っていると


ドコドコ♫ドコドコ♫と

母衣打ちの音が地震のように響いて来ます


近くに居るようです


今か今かと待っていると


やっと登場しました

 

 自ら進んでお立ち台に爆笑


ヤマドリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、暗いのし

荷物を減らしたかったので

手持ちで

遠くから近くまで動くと言うことだったので

100-400㍉のズームレンズを使ったのですが


やはり単焦点レンズより画質が落ちるし

シャッタースピードも上がらなく


被写体ブレが酷くて

ボケボケ写真を大量生産でした

チュー

反省点は次に活かしたいと思います



帰り途中に南の公園に寄ると

前日とは違う個体のコマドリがいましたよ〜


コマドリ

 

 


数時間で2度もでてくれたヤマドリ

とてもLuckyな撮影になりました



ウインクチョキ