昨日は、1人で

大和川の八尾から最河口まで探鳥しました

 

 やっぱり、川や海に行くと

空が広くて気持ちがいいです

 

 まずは、ホオアカ

ホオアカ狙いで川に行ったのですが

撃沈〜

証拠写真だけどなりました

 



 所々にいる

モズ

 

 

 

 

 

 河口近くで

ハジロカイツブリ

 


もすこし河口で

木にとまってる

トビを見つけました 

 


飛びます

 


ホシハジロ

 


河口の堤防にいつもいます

イソヒヨドリ♀

 



 

 

 

 

 


トビが又、飛んできましたよ

 



 



 


トビは目の周りの羽が暗いので

目がわかる写真を撮るのが難しいです

 





すごく近くを飛びました



 

 


ジョウビタキ♀も

ヒッヒッヒルンルンとないていました

 



 


オナガガモの群れ

オスが2羽います

 



 

 


昨日に続けて

今日も川に行きましたが


ホオアカはこの日より少しはマシなのが撮れましたが

それでも

証拠写真の域を出ませんでした魂が抜ける


あぁ〜!キレイに撮りたいなぁ~☀


又、頑張ろ!


サンカノゴイは今日も南の公園でいましたが

中々、スッキリとは出て来てくれませんでした

せっかく沢山のカメラマンが来ていたのにね




ウインクチョキ