今まで、ほとんどお腹を壊したことのなかったうちの子が、

 

病気を発症したと思われるのが4月2日。 (この日を境に、以降ほとんどずっとPPです。)

 

確定診断が出れば、ちゃんと治療が出来る!!

 

確定診断が出れば、うみを今まで通りの元気な体に戻してあげられる!!

 

そう思って、手術をしたのは4月13日。

 

 

『 リンパ球性-形質細胞性腸炎(炎症性腸疾患)

 

この診断結果が出たのが4月21日。

 

 

免疫疾患であるということ。

 

完治することはないということ。

 

生涯、薬を飲み続けて下痢を上手にコントロールしていくしかないということ。

 

・・・その日に宣告されました。

 

 

『 大丈夫です。この病気はステロイドに非常に良く反応してくれます。

最初にガツンと最大量のステロイドを投与して、まずは一旦症状をグッと抑えてあげる!!

ただ、ステロイドは諸刃の剣で、長く使っていい薬では決してないですから・・・

その次の段階として、今度はどこまでステロイドを減量して、いい状態を維持できるか。。。』

 

そんな方向性を信じて治療をしてきました。

 

 

だけど・・・

 

最大量のステロイドに、うみの体が反応してくれなかったら・・・どうしたらいい???

 

 

『 もうこれ以上薬を増やすことはできない。西洋医学ではこれが限界です。

あとはサプリメントを試してみるか・・・ガラッと食事を変えてみるか・・・』

 

 

 

 

どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

 

この病の専門医をご存知の方、いらっしゃいませんか?

 

脂肪幹細胞移植について詳しい方、ご存知ありませんか?

 

コメント欄を開けました。

 

何でもいい・・・とは言えませんが、とにかく情報が欲しいです。

 

宜しくお願い致します。

 

 

応援して頂けると嬉しいです。

shokopon


にほんブログ村