{2A0CEABB-13AF-4DED-A4F1-73E6F6470B69}

年末年始、息子に久しぶりに会いました。
たくましくなっていました。
若干、やさぐれていました爆笑


今まで見えなかったこと
今まで見なくて済んでいたこと
今まで見ないようにしてきたこと
今まで見たくなかったこと


主張しなければ、誰も手を貸してはくれない。
母国語が通じない。
日本の常識は非常識。


様々な環境が彼を鍛えてくれています。
いい苦労をしているなと可笑しくなりました。


母ができること
ただ信頼すること
手を出さないこと


もう、モラトリアムです。
大いに失敗する期間に突入です。
自分で答えを探す力をつける期間です。


言いたいことがあれば伝えてきます。
タイミングよく受け取ること。
愛着形成の基本です。
余計なことは言わずに、ただ聴く。


わかってくれる人がいる
それだけで人は強くなります。


転んでも、安全基地に戻り
泣いて、スッキリしたら
また立ち上がって探索にでかけるのです。


小さい頃から、
お外ではなぜかクールにふるまい
おうちでは今泣いたカラスがもう笑った
な子でした。


家族に戻り、ひと泣きすると
スッキリしていました。
泣き方は変われど、大きくなっても
最後はひと泣きしていました。


サーティワン食べるパフェ?
母の呑気な誘いに、ニヤッと笑ってくれたら
終了ですウインク


家族に会えることを、
誰よりも楽しみにしていてくれた
それが成長の証です。


引き続き見守りますニコニコ音符


さて、私も負けてはいられません!
ただいま、試験期間、真っ只中サッ
全部で7科目。
残すところ、あと1科目となりました。


認知、認知、認知の1年間でした。
ようやく、認知のにの字が学べた、かも
理解には程遠いですアセアセ


それでも、少しずつですが、
点と点がつながってきましたニコニコ


ものごとを、どう捉えるか。
知覚から
思考から
記憶から
進化から
言語から
身体から
社会から


それを学んで何になりますか?
訊かれます。
学んでみてください。
きっと、あなたの答えが見つかると思います。


本日も最後まで読んでくださいまして
本当にありがとうございますニコニコ
またのぞきにいらしてくださいませ音符
愛を込めてハート