{0F449F6C-AC45-472A-88B4-2573E907DE7C}

久しぶりに同級生と弾丸トークしました。
声が枯れました、笑。


彼女と話していると、会話がつきません。
あらゆる話題に発展します。


私の感覚的な言葉を
うまくキャッチしてくれます。
心理畑ではないけれど、言葉を扱う職業、
私の言いたいことを言語化してくれます、笑。


話し終わると、何時間か経っていて
話した感であふれます。
はー、スッキリ、みたいな。


一方、話しても話しても
スッキリ感どころか、疲労感が残る相手。


攻撃的な口調。
上から目線。
反応がない。
自分が一番正しい。
やたらポジティブ。
ネガティヴ嫌い。
指図する。


そして、相手にリスペクトがない。


もちろん、単純に相性の問題もあるかもしれません。


器の広さより
器の深さに比例するかもしれません。


自分でも気をつけたいです。


今日も最後までありがとうございます。
またのぞきにいらして下さいね。