こんにちは!
アラフォー婚活女“のはる”です
照れ

アクセスありがとうございます。



婚カツして。

色んな方にお会いして、

色んなお話しをして、

ようやく、

ようやく見えてきた

自分の見つけるべき人。




婚活市場に身をおく上ではお相手の性格や自分との相性を知るには時間がかかりすぎる。(そしてなかなかそこまでのステップに進まない人付き合い下手な私…)まず目標地を明確にして改めて臨みたい(望みたい)と思います!!


目標は!!明確に!!ですよね?


これがいちアラフォー女が婚カツ相手に突きつけてるリアルな条件だよ!!!笑




:年齢:
理想は同年代か年上。
具体的には自分より4歳下〜8歳上
あくまで希望、10歳以上上の方は外見若々しければ◯


:年収:
希望は40歳で600万あるといいな。後はその方の年齢に合わせて前後


:学歴:
元よりこだわりなし。現在定職についてれば!


:外見:
身長は自分より4cm以上高い人(ヒール履くと余裕で越えるけどね、まぁ相手がよければいっかな!、、とは言え170cm以上って事なんだけど、高望み?!)
見た目NGは髪が薄い人(自分と出会って後にハゲていくのはいいんだけど、出会いの時点で薄毛は…ちょっと!ごめんなさい。増毛して出会い直しましょう)
それ以外は体型含め特になし!清潔感は大事!


:人柄:
①素直な人
(自分も含め女性もそうだと思うんだけどアラフォーで婚歴ナシだと何かしら拗れてる事多いからこれが一番難しい!でも素直に人の言うこと、自分のことを表現出来る人なら何かあってもいい方向に変われる可能性は無限大だと思う!)


誠実な人
(誠実って難しいけど、ウソやごまかしをしない人って意味が大きいかな。ウソをつき慣れてる人を信頼出来る気がしない…。人を喜ばす為のウソは可!あとは例えば、何かしらすれ違いや問題が起こった後の対応などね、人の気持ち考えて誠実な対応出来る人は長く一緒にいれだろうなーって思う。必要な時にごめんなさいが言えるって意味も含めて!)


許容範囲の広い人
(正確に言うと、私が夢見毎が好きなタイプだから、そういうの否定しない人!現実的な厳しい言葉とかはOK手は出さないけど見守ってるよ〜っていうのもOK
自分含め人に対して否定的な考え方持ってる人とだと私が楽しく過ごせる気がしない。


④向上心のある人or仕事が出来る
(仕事でも趣味でも何でもいい!向上心があるって、人生を楽しもうとしている風に私は捉えるので、そこに魅力的に感じるから!
もしくは、仕事の運びが上手な人!仕事できる男って魅力的ですよねキラキラ
この4番目は婚カツというより恋カツ要素として私が求めるものかな!)


以上!!


あれ…

あれれ…

今まで
私、理想高くないよ〜…って友人に話してたけど、なかなか高いんじゃいの????
主に人柄!!!滝汗滝汗滝汗


気付いちゃったので、


これからは堂々と、私理想高いですって言おうと思います。。ニヤニヤ


まだまだ迷子なとこもあるけど、
こうやって書いてまとめる事で自分の意志もハッキリするし、やるべき事も見えてきた気がするーー!

なんだかスッキリ!キラキラ


(このブログ書くのに2日かかった。笑)



いつぞやのブログで、「自分のタイプがわからない…」って言ってた時を思えば成長したんじゃないの?わたし!!ウインク


婚活パーティーで出会ってくれた方やアプリでお会いしてくれた方々のおかげですね!ありがとうございました!キラキラ



現状の婚カツは息詰まってる感じもあるけど、ちょっと気持ち新たに!

過去じゃなくて未来を見て!

頑張っていこうと思います!



長くなりました、最後までお読み頂きありがとうございます照れ