こんばんは😊

ガンマナイフ入院先からです。

皆さん、お元気ですか?

いつもアクセス頂きありがとうございます。


.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 




    

今日はガンマナイフ治療日で
朝5:30起きで点滴ルート探しでしたが、
がん専門病院と違ってなかなかルート確保に難ありでしたが、
経験少なそうでも一生懸命でした

さて患者多いようで
結局ガンマナイフが始まったのは昼過ぎで
そこから5時間先生も頑張ってくれました
想定より多そうだと聞こえてきましたが‥
明日説明あるでしょう

仰向け体勢が長いと今の私には苦しい
骨転移進行したかと思うほど

昨日のがん病院主治医の突然の余命宣告で
面くらいました😮が
ある意味ローブレナ後の想定通りでした
ただ思った( 平均)より
カルボ+アリムタの効果期間が短過ぎた

だが結局のところ、
脳転移してちょうど一年で
これから余命8ヶ月とすると、
脳転移後1年8ヶ月で
言われている標準に近いということでしょう

ガンマナイフで脳対応は出来るが
原発抑えるのが難しいということか

ただ、昨年秋、ゴミ箱が血痰により
赤く染まったティッシュで一杯になった時と較べると呼吸も格段にいい
副作用も比較的軽いし
これでリセットされてALK分子標的薬が少しでも使えるとすると
◎カルボ+アリムタをやるのはおすすめです

一方、今回提案のドセタキセル+サイザムラ
テセントリックとの比較論文では
比較劣位と思われQOL重視の私としては
副作用が強くて今のところ回避する方向です
(今このレジメンでやられてる方には
すみません。個人的好みによる見解と
お聞き流しください )



.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 


いつもいいね!ありがとうございます。

皆さまの治療が上手くいって、今日が充実した素晴らしい一日となりますように!🤗