こんにちは😊

梅雨に入り、雨の多い季節ですが、お元気ですか?

いつもアクセス頂きありがとうございます。


.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 

 

前日は、少し曇り気味でテニスには、最高の天候でした。
若干のダルさと腰の痛みもありましたが、元気に自転車を漕いで25分でテニス🎾コートに到着。
2時間ばっちり楽しんだ帰りは、やはり運動すると元気になる、なんて考えながらペダルを軽快に漕いで帰宅。

今日はぐっすり眠れるだろうと、
風呂に入って、夕食を摂って早めにベットに入る。
1時間半ほどで痛みで目が醒める。
腰と肩がズキズキ、ジンジンと痛い!
ロキソニンテープを腰と肩に貼り、ロキソニンの錠剤も服用するがなかなか効かない。
痛みと闘って、午前3:30頃から2時間ほどウトウトするが、また痛みで起きてしまう。
遂に複数の箇所に骨転移か?
それにしても骨転移がんの痛みは格別だ、と思いながら、
対応出来るお薬飲まない耐えられそうにないので、土曜日の6時になり、かかりつけのがん専門病院に電話する。
そういえば、月曜に撮ったMRIも届いているだろうが、
金曜日も電話がなかった。

当直内科医からは、
・MRIの結果は、担当医から直接聞かれてください
・痛みのお薬は、遠いので近くの整形外科で受診しもらって下さい
とのこと。

がんの骨転移による痛みでは無い、と暗に伝えていると解釈して、9時に開く整形外科を受診。
レントゲンを撮り、身体の機能チェックされて、整形外科外科医曰く;
・重い転移は無さそうですね
・自己申告の通り棘上筋腱の損傷
・早くて1ヶ月、遅いと3ヶ月回復にはかかる、その間テニスはダメ、腱断裂すると手術になりますよ
・リハビリして、薬処方するので痛みなくなるまで飲んで下さい
・坐骨神経痛にテニスは良くないな(笑)

と、プレガバリン( リリカ)、ジクロフェナク徐放カプセル及び胃粘膜保護のテプレノン5日分を処方された。リリカは神経性疼痛に効くので、これで眠れる、と思ったが、急性の痛みある時の柔道整体師のリハビリはいかがかと、終わって収まっていた痛みがズキズキする。
痛みをこらえながら、そのまま電車🚃に乗って、
脳神経外科クリニックへ

長くなったので、また次で。



.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 


いつもいいね!ありがとうございます。

皆さまの治療が上手くいって、今日が充実した素晴らしい一日となりますように!🤗