GWに入りましたね。

今日は朝からいいお天気☀️で気持ちがいいです。

皆さんお元気でしょうか?

.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ 





    

アリムタ維持療法に移って
2回目の点滴を打ったのですが、
相変わらず、副腎皮質薬効切れて3-4日後に
下腹部に痛みが来ます。
さすがに1日我慢してましたが、
今朝は耐え切れなくなり、メトクロプラミド(テバ )5mgを一錠飲むと
ようやく治りました。

さて、今日の本題に入ります。
少し弱気に聞こえるかも知れませんが、
最悪を想定しておいて、
その中でポジティブに楽しく過ごす。
これが人生過ごす上で、
大原則だと思ってます。

いろいろとがん闘病ブログを読んで、
手術が出来ない場合は
治療開始して10年を越えることはまずない。
恐らく治療に身体がたえられないのか
奴が結局しぶといからでしょう。
と、非科学的なことを言う(笑)

私も最初のアレセンサを飲み始めたのが
6年前のGWでした。
使える分子標的薬が無くなって、
点滴抗がん剤を使うようになって
やはり身体の負担を感じます。

前々から散歩途中でここだといいかも
と思えるお寺があって
たまたま隣地が売りに出たとのことで
お墓が拡張となっており
そのまま見学して話を聞きました。
生前にお墓を建てると

長寿となると言われます。

九州から出てきて、
東京にはお墓がありません。

ただ、お寺には当然ですが宗派があって
子供が引き継ぐかの確認が必要です。
子供が育ったこの住処から歩いて20分、
山手通りの内側で
日当たりもいい。

昨日はこのお墓の契約をしてきました。

収まるところが決まると

大きな安心感があります。

また、春前に
10年住んだこの家も
リフォームに着手してます。
お風呂、洗面所、トイレ、
玄関、二重サッシ化などなど。

愛する家内が
後から決めなきゃならないであろうことを
決めてしまっておき
楽しく過ごしたいと思います。



.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸


いつもいいね!ありがとうございます。

皆さまの治療が上手くいって、今日が充実した素晴らしい一日となりますように!🤗