とても素敵な結婚式でした。 | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

おはようございます晴れ
多久市のうめず歯科口腔外科医院の梅津です病院


うめず歯科口腔外科医院 公式ホームページはこちら↓↓↓

http://umezu-dent-oms.cihp.jp/


10月の無料口腔がん検診・無料歯科検診のご案内、および、10月の休診日のご案内を更新いたしておりますクローバー詳しくは、当医院公式ホームページをご覧くださいクローバー


病院まちねっとに、当医院を紹介していただいております病院

公式サイトやブログとは違った切り口で、私の当医院への思い、スタッフさん方への思い、そして壮大な夢なんかも熱く語っていますので、詳細は、こちら からどうぞご覧ください映画




昨日は、大親友の結婚式で福岡に行って来ました車


非常に温厚で、真面目、実直&誠実、そして、誰に対しても優しく礼儀正しい…、本当に良い先生なんですニコニコ私が医院を留守にする時にも、ピンチヒッターを務めてくれるのですが、患者さんをはじめ、スタッフさんや妻からも大好評の先生なんですニコニコそんな、野田先生の人生の門出を、大学の同級生たちとお祝いしてきましたラブラブ


福岡の中心、天神の警固神社で行われた神前式おひなさま

厳かな雰囲気の中、ご夫婦になられたお二人は、満面の笑顔で、同席させていただいた私たちも、とても幸せな気持ちでいっぱいでしたラブラブいつにも増して、優しさ全開の野田先生と、お人形さんみたいに可愛らしい奥様はとてもお似合いのご夫婦でしたブーケ1


image

image


お祝いのお酒も入り、とても楽しい披露宴でしたビール


image

image


ここで、お恥ずかしいことに、私たち悪友がやらかしてしまいましたガーン


新郎が退場の際、ご指名でもないのに、勝手に暴走した私と柔道部で鍛えた体格の良い友人と野田先生を抱え上げ、退場しましたDASH!奥様もビックリでしたが、さすがにホテルのスタッフさん方から『危険ですから!!』とお叱りを受けちゃいましたガーンお酒に酔っていたとはいえ、申し訳ございませんでしたガーン猛反省ですパー


image


そして、最後は、福岡・博多の結婚式をはじめ、お祝いの宴会や博多祇園山笠の、博多のハレの舞台では必ず唄われる祝い唄の博多祝い唄『祝い目出度』とその後の『博多手一本』でその場を締める博多伝統の風習で披露宴がクライマックスを迎えましたニコニコ


生粋の博多っ子なら、必ず3番までは、歌詞を覚えており、唄えと言われれば必ず歌えるくらいの博多の祝い唄ですラブラブ私の結婚式でも歌っていただきましたし、大学の卒業式の謝恩会でも最後の締めにみんなで唄ったのを思い出しました音譜


3番までしか知りませんでしたが、昨日は、音頭を取られた先生の機転で、4番まで披露されましたニコニコ4番は、子孫繁栄の意味を込められた歌詞でして、結婚式には、まさにピッタリの歌詞でしたラブラブ


旦那大黒 御寮(ごりょん)さんな恵比寿(えべす) 御寮さんな恵比寿音譜

出来たその子は 福の神音譜

エーイーショウエ エーイーショウエー音譜

ショウエイ ショウエイ ションガネ音譜

アレワイサソ エサソエー ショーンガネー音譜


福岡県民では、当たり前のお祝いの唄ですが、県外から来られたお客さんは、何とも不可思議な風習で、歌詞さえ分かられないのが当たり前でしょうニコニコそのため、各披露宴会場には、このような歌詞カードが常備されているんですよチョキ


image


披露宴に続いては、無礼講の二次会カクテルグラス

私たち、同級生組は幹事の大役を仰せつかり、私は歯科医業ならぬ司会業を努めました…、おやじギャグでごめんなさいガーンたくさんのお酒も入り、楽しい雰囲気の中、大盛り上がりの二次会でしたクラッカー

野田先生、キレイな奥様を大切にラブラブ

そして、夫婦二人三脚で、野田先生の優しさ全開の温かい雰囲気のご家庭を築いてくださいねラブラブ本当に、おめでとうございますニコニコ


image

image

image

image


【院長略歴】

梅津 健太郎(うめず けんたろう)、歯科医師



福岡市東区箱崎(筥崎八幡宮そば)生まれ

福岡県立福岡高校卒業

福岡歯科大学歯学部歯学科卒業


九州大学病院顎口腔外科(第1口腔外科)

医療法人 にし歯科クリニック(福岡県飯塚市)勤務

医療法人社団恵真会 下平歯科厳木診療所 院長(唐津市厳木町牧瀬)


所属団体:

日本口腔外科学会 正会員

ドライマウス研究会(代表:斎藤一郎・鶴見大学教授) 会員 ドライマウス研究会認定医

佐賀県保険医協会 会員

佐賀県保険医協会 歯科部会 部員

研修会 歯誠会(福岡市、福泉喜久夫会長) 会員

国際ロータリー第2740地区 第1グループ 多久ロータリークラブ 会員うめず歯科口腔外科医院  







うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市北多久町小侍784-10

(生鮮市場多久店様向い)

☎0952-74-2505

土・日曜日も診察しております。

【診療時間】

月・火・水・金:9:00~13:00、15:00~19:00

土      :9:00~13:00、15:00~18:00

日      :9:00~13:00

≪木曜日、祝日、日曜日午後は休診です。≫

ホームページ:http://umezu-dent-oms.cihp.jp/