久しぶりの母校 | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

こんばんは夜の街
多久市のうめず歯科口腔外科医院の梅津です病院


うめず歯科口腔外科医院 公式ホームページはこちら↓↓↓

http://umezu-dent-oms.cihp.jp/


8月の無料口腔がん検診・無料歯科検診のご案内、および、8月の休診日(お盆休み)のご案内を更新いたしておりますクローバー詳しくは、当医院公式ホームページをご覧くださいクローバー


8月26日(水)は職員研修につき、18時までの診察とさせていただきます。



お盆休みに、福岡の実家に帰省した際に、当医院の患者さんの件で、母校を久しぶりに訪ねました病院私の母校の福岡歯科大学は、福岡市の南西部の早良区に位置しており、学生時代は、私の実家のある東区からは、車で40~50分かかっていました車しかし、現在では、福岡都市高速が環状線化され、母校のすぐ目の前にも新たなランプが設置され、都市高速を使うと実家から15分ほどで到着できたことには、かなりの衝撃を受けましたひらめき電球


私は、福岡歯科大学を卒業し歯科医師免許を取得した後、すぐに、九州大学病院第1口腔外科に入局し、歯科医師人生をスタートさせましたので、実に十数年ぶりに母校を訪れましたニコニコ


母校の周辺は、大きく様変わりしていましたが、一歩、大学の校舎内に足を踏み入れた途端に、楽しかった学生時代にタイムスリップでき、とても懐かしい気持ちでいっぱいになれました音譜実家では、ちょうど息子がお昼寝をしていましたので、暇そうにしていた娘を誘って、二人で訪ねましたが、想い出の教室や大学附属病院の中を娘を連れて回り、『パパは、ここでたくさん勉強して、たくさん遊んで、うめず歯科の先生になったんだよニコニコ』って、教えてあげました音譜学生時代の当時の私にとって、娘を連れて、母校内を歩くなんてことは、想像できませんでしたし、今の私にとっては、非常に感慨深い気持ちでいっぱいになりましたラブラブ


私は、たくさんの大切な仲間と出会え、そして、多くの尊敬できる先生方と出会え、歯科医師の基盤となる貴重な経験をさせてくれた、母校、福岡歯科大学の卒業生であることを誇りに思って、毎日の診療に当たらせていただいておりますし、そんな、福岡歯科大学が大好きですニコニコ将来、子供たちが、『お父さんみたいに、歯医者さんになりたいグーと言えば、迷わず、私の母校で学んでもらいたいと思っています病院


image

image

image

【院長略歴】

梅津 健太郎(うめず けんたろう)、歯科医師



福岡市東区箱崎(筥崎八幡宮そば)生まれ

福岡県立福岡高校卒業

福岡歯科大学歯学部歯学科卒業


九州大学病院顎口腔外科(第1口腔外科)

医療法人 にし歯科クリニック(福岡県飯塚市)勤務

医療法人社団恵真会 下平歯科厳木診療所 院長(唐津市厳木町牧瀬)


所属団体:

日本口腔外科学会 正会員

ドライマウス研究会(代表:斎藤一郎・鶴見大学教授) 会員

佐賀県保険医協会 会員

佐賀県保険医協会 歯科部会 部員

研修会 歯誠会(福岡市、福泉喜久夫会長) 会員

国際ロータリー第2740地区 第1グループ 多久ロータリークラブ 会員うめず歯科口腔外科医院  



うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市北多久町小侍784-10

(生鮮市場多久店様向い)

☎0952-74-2505

土・日曜日も診察しております。

【診療時間】

月・火・水・金:9:00~13:00、15:00~19:00

土      :9:00~13:00、15:00~18:00

日      :9:00~13:00

≪木曜日、祝日、日曜日午後は休診です。≫

ホームページ:http://umezu-dent-oms.cihp.jp/