新年度 | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

こんにちは。


またまたお久しぶりの受付1号です笑・



桜が見頃を迎えておりますが、本日から新年度ですね。


今週末、来週と、入園式や入学式があるかと思いますが、それまで桜がもって欲しいものです*さくら*


当院の木々も新芽が確認できるようになっていますよ木



受付1号には娘がおりますが、新年度から年少さんになります。


そんな今日は、初めて制服を着て、お弁当箱を持って行く日でした。


昨晩からとっても楽しみにしており、新しいクラスになるから、眠くなったらいけないから早く寝るんだと言っていましたし、朝方早く起きて、もうご飯炊けてる?と寝ぼけながらも聞いてきたほどでした苦笑


朝はどうしても準備でバタバタしてしまうんですが、制服を着せ準備していると、なんだかちょっとお姉ちゃんになったように感じました。


いつものように送って行く保育園ですが、お友達もみんな初めての制服姿に、なんだかとても新鮮で眩しく感じましたきらきら


そして、保育園を後にしたんですが、なんだか涙が溢れてきてしまいました。


胸に込み上げてくるものがありまして・・・好


1人目は子育てが必死だったように思います。


何もかもが初めてで、手さぐりで、今思えば、もっと肩の力を抜いても良かったのかもしれないと思うくらいです。


そんな娘が、こんなにも成長したんだと思うと、涙が溢れて止まりませんでした。


今日は午前中の診療の時も、保護者の方とそのような話をしました。



これから入園式や入学式を迎える方も、同じ気持ちでいらっしゃるかもしれませんね好


なかなか女性は、仕事と家庭と両方ありますので、毎日慌ただしく過ぎてしまいますが、今日は成長を感じられることができました。



当院に治療に来られているお子さんも、次回は新しい制服で来られることでしょう。


陰ながら、一緒に成長を見守って行けたら・・・と思っております祈