多久ロータリークラブ創立三〇周年記念式典。 | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

こんばんは夜の街
多久市のうめず歯科口腔外科医院の梅津です病院


うめず歯科口腔外科医院 公式ホームページはこちら↓↓↓

http://umezu-dent-oms.cihp.jp/


3月の無料口腔がん検診・無料歯科検診のご案内、および、3月の休診日のご案内を更新いたしておりますクローバー詳しくは、当医院公式ホームページをご覧くださいクローバー


先週、14日(土)は、私が所属致しております、多久ロータリークラブ創立30周年記念式典が、無事に大成功裏に行われましたニコニコ誠に勝手ながら、休診させて頂きましたクローバー日ごろからご利用頂いております患者さんの皆様方には、ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げますクローバー



ロータリークラブは、職業を通しての奉仕活動(職業倫理を高める)と、これによる社会奉仕と国際親善を目的とした、国際的な社会奉仕連合団体で、世界中に200以上の国と地域に、33000近くのクラブを擁し、会員ロータリアンは120万人以上に上り、各クラブごとで、奉仕活動や、寄付、会員交流や友好事業等を行っていますフラッグ


所属会員は、企業の経営者や役員、学校法人の理事などの学識経験者、金融機関のトップ、医師・歯科医師・薬剤師などの医療機関のトップ…などなど、様々な業種の地域のリーダー的存在の方々が多くいらっしゃいますビル


そんな、国際ロータリー2740地区第1グループの、我等が「多久ロータリークラブ」は、創立30周年を迎え、先週14日(土)に、佐賀市鍋島のマリトピアで盛大に行われましたケーキお忙しい中、第1グループ、第2グループから多数のご出席を賜り、無事に大成功裏に執り行われましたことは、多久ロータリークラブ会員の私にとって、非常に嬉しい限りでしたニコニコちなみに、私は、僭越ながら、「国歌斉唱&ロータリーソング斉唱」のソングリーダーを担当させて頂きましたCD


準備に奔走された、藤川範史会長(トーホー商事社長)、古川眞澄実行委員長(古川印刷代表)以下、多久ロータリークラブの役員の会員の皆様方には、心から感謝申し上げますブーケ2


なお、多久ロータリークラブの創設者であり、初代会長の、松尾芳明先生(莇原、松尾歯科医院先代院長先生)が、本式典の数日前にご逝去され、本式典のご報告ができなかったのが、多久ロータリークラブ会員全員にとって、残念でなりませんでしたあじさい松尾先生が作られた多久ロータリークラブを、今後、さらに発展させて行くことが、私たちの責務であると感じましたグー松尾芳明先生のご冥福を、心からお祈り申し上げます…、合掌あじさい


↓藤川会長が、式典開会に際して、開会の挨拶を述べられましたパー

藤川会長には、いつも公私共々可愛がって頂いており、私の父は他界して居りませんので、多久の父親的な存在ですニコニコものすごくダンディーで素敵な方で、当医院のスタッフさんたちもみんな口を揃えて、「藤川さんって、カッコいいよね~ラブラブ」と言っておりますドキドキ


会が終わってから、多久ロータリークラブの会員のみで反省会を行った際、藤川会長が、みんなの前で、「無事に終えることができ、良かった。皆さんありがとう。」と涙しながら話された時には、多久ロータリークラブが一つになったような、非常に感動した時間を過ごせましたニコニコ



↓公務でご多忙の中、駆け付けてくださいました、横尾俊彦多久市長が祝辞を述べられましたブーケ2横尾市長の恩師の松下政経塾の松下幸之助氏もロータリアンであったことに触れられたり、昨年、多久市が市制60周年を迎えたことに関連付けられて、非常に貴重なお話を伺うことができました耳



↓式典終了後の祝賀会の始めには、古川実行委員長が開会の挨拶をされ、他界された初代会長の松尾先生の遺徳を偲ばれるお話をされましたあじさい古川実行委員長も、藤川会長に負けず劣らず、ダンディーな方で、非常に温厚で、物腰が柔らかく、いつも私のような若輩に対しても、優しく声をかけて頂いており、感謝感謝の毎日ですニコニコ式典の随分前から、準備に奔走され、頭を悩まされていたお姿を拝見致しておりましたので、本当にお疲れ様でしたと感謝を申し上げたいですブーケ1



↓多久ロータリークラブ会員の野中保圀社長の「東鶴酒造」の樽酒で鏡割りが行われ、美味しいお酒で乾杯でしたお酒昨年より、佐賀県では、日本酒普及を促進すべく、日本酒で乾杯するという条例が施行されており、今回の祝賀会も、条例に則り、清酒で乾杯でしたお酒



↓祝賀会は、多久の子供さんたちが務めてくれた「獅子舞」や佐賀県内をはじめ、全国区で活躍されておられるミュージシャン・北村尚志さんのライブなど、和気あいあいとした雰囲気で行われましたニコニコ









また、祝賀会では、ご出席頂きました、他地区のロータリークラブの会員の皆様方ともお話ができましたニコニコ普段、面と向かってお話しすることなどできない立場の方々と話せて、貴重な人生勉強をさせて頂きましたニコニコそして、私にとっては、大きな出逢いがありましたチョキ佐賀大学医学部口腔外科の先代教授の香月武名誉教授とお逢いすることができましたニコニコ香月先生は、口唇口蓋裂の大専門家でして、現在でも発展途上国の医療指導のために、国内を始め、海外でもご活躍されておられる、歯科医師、特に口腔外科医にとっては、知らない人間は居ないくらいの大先生なのです病院そんな、香月先生のお元気なお顔を拝見できた上、長時間に渡って、現在の私の状況を聞いてくださり、そして、ご一緒にお酒を頂けたことは、本当に嬉しい出来事でしたニコニコ


ロータリークラブに入会して良かったと、私が感じていること…音譜

それは、やはり貴重な繋がりを持つことができることだと思いますチョキ

同業種の団体では得ることができない、異業種だからこそ知り合える…、そして、その繋がりを通して自分自身を高められる…、これこそ、ロータリークラブの魅力ではないでしょうかニコニコ




【院長略歴】

梅津 健太郎(うめず けんたろう)、歯科医師


福岡県立福岡高校卒業

福岡歯科大学歯学部歯学科卒業

九州大学病院顎口腔外科(第1口腔外科)

医療法人 にし歯科クリニック(福岡県飯塚市)勤務

医療法人社団恵真会 下平歯科厳木診療所 院長(唐津市厳木町牧瀬)


所属団体:

日本口腔外科学会 正会員

研修会 歯誠会(福岡市、福泉喜久夫会長) 会員

国際ロータリー第2740地区 第1グループ 多久ロータリークラブ 会員うめず歯科口腔外科医院  


うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市北多久町小侍784-10

(生鮮市場多久店様向い)

☎0952-74-2505

土・日曜日も診察しております。

【診療時間】

月・火・水・金:9:00~13:00、15:00~19:00

土      :9:00~13:00、15:00~18:00

日      :9:00~13:00

≪木曜日、祝日、日曜日午後は休診です。≫

ホームページ:http://umezu-dent-oms.cihp.jp/