妖怪ウォッチ人気とジェネレーションギャップ | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

こんにちは。


受付1号です。


みなさんはもうご存知だとは思いますが、今、『妖怪ウォッチ』大人気ですよねきらきら


当院に来られるお子さんもウォッチだったり、メダルだったり、色々なグッズを見せてくれます笑・


実は受付1号、以前は『妖怪ウォッチ』のこと、そんなに知りませんでした苦笑


娘が歌っていた『妖怪体操』の歌詞をなんとなく聞いていましたが、ある時、これってこちらの方の方言じゃないかな?と思ったのがきっかけでした。


それもそのはず、妖怪ウォッチはレベルファイブが作ったものだったんですね。


(レベルファイブってご存知でしょうか?

福岡にある会社なんですが、あのレイトン教授シリーズを作った会社です。)


それを知ってからなんだか親近感がでてきたんです。


我が家もこの人気ブームの波に完全に飲み込まれておりますが苦笑、妖怪の名前が結構面白いんですね。

(受付1号はこのギャグの利いた名前が結構好きです笑・


ちなみに、受付1号は、『一旦ゴメン』が大好きです笑・


最近発売になったメダルには、『虫歯伯爵』という妖怪がいましたよ歯


こんな大人気の『妖怪ウォッチ』ですが、まだそんなに知らない頃、お菓子売り場で妖怪ウォッチのお菓子を見ていた時、私がふと、これって、ママたちの小さい頃のビックリマンチョコみたいな感じかな・・・とつぶやいたことがあります。


それを聞いていた店員さんから笑われましたが、当院のスタッフさんにこの話をすると、何と!ビックリマンチョコを知らない世代でしたえ゛!


これぞ、ジェネレーションギャップですね・・・makovv


このブログを読んで頂いて、ビックリマンチョコの事がお分かりになる方は、きっと受付1号と同世代ですね好




当院のホームページはこちらから