雄蛇が池と高滝ダムの初バス | saitoのブログ

saitoのブログ

日々、スローライフをたのしむために。

3/13

 

この冬の雄蛇が池の水の色は良い感じで、暖かな無風の時は

護岸でバスを見た事もあったのですが、ルアーには無反応でした

 

 

雄蛇が池の初バスは3月になってから

雨がよく降った次の日の濁りの中、ノーシンカーで

 

 

元気なバスでした

水温も上がり濁りの力を借りた一匹でした

 

 

3/25

 

大潮 夜から朝までの冷たくない雨 強風も吹かない!!

こんな条件の良い日はボートに乗るしかないでしょう

 

 

高滝ダムに行ってきました

 

雨は冷たくはないのですが昼近くまで降っており、緩い流れもあった

 

9時ごろ、魚探に映ったブレイクの反応にダウンショット

 

アクション中の竿先が動かなくなる

根掛かりか、テンションを掛けたままでいると、竿先が動き出す

 

 

大きく合わせると強くて重い引き、何度か突っ込まれながら、上がってきたのは色の薄い大きなバス

 

 

ネットに入れるまで大変だったが、1460gのスポーニング前のハラがふくらんだバス 

初バスはうれしい

 

水温が10~11度で、濁りも強い中 

うれしい1匹となりました

 

 

 

 

 

 

次回の釣行が楽しみだ!!