梅雨の高滝 | saitoのブログ

saitoのブログ

日々、スローライフをたのしむために。

7/20

 

梅雨の合間を狙って高滝釣行。

 

一日曇り、時々小雨

 

本湖の水温24℃  養老川22℃

思いのほか水質もいい感じ

 

出船後、本湖で魚探とにらめっこ

 

 

ブレイクやボトムにはあまり、反応がない

たまに中層にバスらしき魚影が映るも釣れないので移動。

 

有名ポイントでバスの姿

 

の他に2匹

1000~1200g dsとネコリグ

 

 

その後は反応もなくなり 上流でサイト

 

岸際で上流を向いていたバスに、虫のチョウチン

 

虫に気がついたらイッキ食い 1100g

 

このバスは群れの中でやる気のあったバス 1200g

リアクションバイトでした。

 

他にも上流は沈む虫のドリフトやネコリグで同じようなサイズをゲット

結局、11バイト8キャッチ

 

フッキング後の引きが強く、カバーに潜られたり、

ドラグを手で押さえ耐えてのラインブレイク

 

十分に楽しめた一日でした。

 

 

この日の高滝ダムの放水量が多く、本湖は緩やかな潮流があった。

上流も水量と流れがあり、何処でもバスの活性が高かった。

 

ローライトな天候の梅雨にも恵まれ良い日でした。

 

 

 

 

次回の釣行が楽しみだ!