【大阪市立 長池小学校】【大阪市立 常盤小学校】卒業式・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

【大阪市立 長池小学校】【大阪市立 常盤小学校】卒業式・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。








本日、3月21日、


【大阪市立 長池小学校】 卒業生:61名

http://www.ocec.ne.jp/es/nagaike-es/index.htm


【大阪市立 常盤小学校】 卒業生:186名

http://www.ocec.ne.jp/es/tokiwa-es/


の卒業式に出席させて頂きました。




これから新しいステージへ、


元気と笑顔を忘れず、


進んで行って欲しいと思います。




先日もブログに書かせて頂きましたが、


【学校選択制】に関しては、


多種多様のご意見があり、


なかなか一つの方向を見出す事は、


困難かもしれません。




しかし、


子供達の為の教育、


従来の概念に囚われず、


より良い教育環境を目指し、


今後議論を進め、


決定していければと思います。





3月20日、


淀川区で、


『学校教育フォーラム』が開催されました。



【学校選択制】の是非


【中学校給食】導入


に関する、意見交換会です。



様々な意見が出た様ですし、


『制度の内容、メリット・デメリットの説明不足』との声もあった様です。




【現行制度と選択制の内容比較】


【現行制度と選択制のメリット・デメリット】共に、


しっかり説明し、


建設的な議論を重ね、


民主主義的に決定していければと思います。



5月までに、24区で開催予定となっております。



4月には、阿倍野区でも開催予定です。




今後もしっかりと議論していきたいと思います。