交通水道委員会【予算委員会】・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

交通水道委員会【予算委員会】・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。



 

 



本日、3月8日、


交通水道委員会【予算委員会】が開かれました。





私は、【大阪維新の会】として、


また、本委員会としても、


トップバッターを務めさせて頂きました。




約75分(1時間15分)、下記の内容で、


質疑させて頂きました。





【交通局】


・「H24年度予算案(暫定予算)」


・「東日本大震災を踏まえた震災対策の強化(帰宅困難者対策・備蓄対応)」


・「コンテンツ活用(運行情報のツイッター等の活用)」





【水道局】


・「H24年度予算案(暫定予算)」


・「技術継承と海外展開(体験型研修センター・ホーチミン市における取組み)」


・「給水装置整備事業の見直し」


・「入札手続きのミス」


・「お客さまセンターの営業時間(24時間化)」






【交通局】【水道局】ともに、


建設的な、


今後に繋がる質疑になったと思います。






時間の都合上、


質疑出来なかった内容もあり、


少し残念でしたが。


今後、機会がありましたら、


させて頂きたいと思います。






【交通局】【水道局】の各局の


担当者の皆さんには、


本日を迎えるまで、


議論を重ね、お付き合い頂き、


感謝するばかりであります。






今後、大阪市民・利用者の為に、


両局、更に努力頂く為にも、


私もしっかりと職責を果たす為、


頑張りたいと思います。