新しい大阪応援ソング『御堂筋を歩こう』歌詞・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

新しい大阪応援ソング『御堂筋を歩こう』歌詞・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。



 

 


先程のブログ記事にも書きました、


『御堂筋を歩こう』。



話題の歌詞が下記になります。


話題の部分のみ記載します。




《一番・・・》





堂島川の橋もと 通る【橋下徹】船
 

新しい蝶【新市長】が飛ぶ
 

貴女が待つ1時【松井知事】に
 

心斎橋まで ゆっくりと歩いて行こう

 

幸せへの鍵は期待しないことだと
 

誰かが言っていたよね

淀屋橋から 土佐掘へ

北浜 今橋 高麗橋へ
 

二人よく歩いたね

 

伏見町 道修町
 

昔ながらの
 

街が変わっても
 

変わらないで 貴女だけは
 

御堂筋を歩こう

 


《2番の歌詞・・・》

 

 


ちっぽけな俺の たかが人生

笑いながらも
 

しんぼう【辛坊】強く 生きて来たな

 

 



《締め括りのメッセージ・・・》

 

 



街も自分も変わらないとね

御堂筋を歩こう
 

 

 


 

 

PVの映像も、 


大阪府の橋下徹前知事の肝いりで始まった


【御堂筋イルミネーション】(府主催)であり、


メッセージ性も強く、意味深な感じです。




カラオケで、多くの大阪府民・大阪市民に、


歌われ、親しまれる日も近いかもしれませんね。