報道ステーションSUNDAY・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

報道ステーションSUNDAY・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。


  



 




本日、【報道ステーションSUNDAY】が放送されました。



阿倍野区長の村山晋一氏も出演していて、驚きました。

http://www.city.osaka.lg.jp/abeno/page/0000088572.html

http://www.city.osaka.lg.jp/abeno/page/0000150704.html




阿倍野区長公募に、応募されている様です。





日頃、区政へ真摯に取り組まれている姿も拝見し、


催事等でも意見交換させて頂いておる経験から、


結果はどうなるか分かりませんが、


共に阿倍野区を良くしていければとも思います。




阿倍野区長は27人以上の応募があるようですので、


しっかりとした選考の上、


熱意・熱意・信念を持って、


阿倍野区政に取り組んで頂ける人材が選ばれる事を願っております。





しかし、


何より、某教授とのやりとりで感じた事は、


様々な角度から批評する事は、


様々な考え方がある為、良いとしても。


批判ばかりで、


改革の手法議論、改革の競争や、対案等の具体性もない、


というのは如何なものかなと感じました。


全く討論にもならないし、


発展的議論が出来ない印象を受けました。






今後もしっかりとした議論も必要ですし、


意見は真摯に受け止め、


修正すべきところはすべきで、


しっかりと改革を進めなければなりません。



ただ、発展的な議論をしていきたいと感じます。




最後に、【土光敏夫氏の名言集】。


http://systemincome.com/main/kakugen/tag/%E5%9C%9F%E5%85%89%E6%95%8F%E5%A4%AB



改革の精神を見習い、頑張りたいと思います。