橋下 徹 市長による、施政方針演説・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

橋下 徹 市長による、施政方針演説・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。









本日、平成23年12月28日、


市会定例会において、


橋下 徹 市長による、施政方針演説が行われました。


要旨は下記をご覧下さい。




【施政方針演説 要旨】

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000151229.html  

 



主な内容は、


【都構想】【組合是正】を柱に、


『組織運営』


『大阪全体の仕組みづくり』


『市役所改革』


『国のかたち、グレート・リセット』


『政治と行政』


に関してです。





『統治機構を変える』


『職員組合の体質を変える』


という熱い思い、


「既得権を破壊することが私に与えられた役目。


大阪で決定できる民主主義で、未来予想図を塗り替える」


と改革への強い決意を感じるものでした。

 



本日より、橋下市政の定例市議会が開会となります。


いよいよ始まります。





『府市100年戦争』に終止符を打ち、


大阪新時代の幕が開きます。





私も、大阪の未来の為、


しっかりと働かせて頂きます。


改めて、気を引き締め、頑張ります。