『6つのことを変えれば日本の教育は必ず変わる』・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

『6つのことを変えれば日本の教育は必ず変わる』・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。






橋下 徹 市長と、


ワタミ創業者の渡邉 美樹 氏が、


12月20日・東京にて会い、


『教育問題に関して意見交換』を行った様です。




その中で、


ワタミ創業者の渡邉 美樹 氏より、


『6つのことを変えれば日本の教育は必ず変わる』と、


提言を受けた様で。



内容は、渡邉 美樹.netより引用させて頂きます。




①学校同士の競争を促し、学校の質の向上と多様化を促すべき。


②教師の360度評価。


③生活習慣や人格形成の教育を図る事。


④確かな学力をつける事。


⑤高校生の10人に1人を1年間海外留学に出す方が良い。


⑥教育委員の常勤化・公募。



詳しくは、渡辺 美樹.netをご覧下さい。

http://www.watanabemiki.net/journal/post-368.html




とても興味深い内容です。


私もしっかり研究したいと思います。




教育は重要であり、


全ての根源は、教育にあると思います。


教育改革をしっかり行い、


次の世代・子供たちを育てなければなりません。





未来の子供たちの為にも、


しっかりとした教育環境を整える為に、


今後も尽力したいと思います。